※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

男の子の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。女の子がいるため、トミカを買ったけどもっと欲しいと思っています。

いつもお世話になってます!
1歳の男の子、これから誕生日を迎えます。
プレゼント何にしたらいいのかなぁと悩んでます。
もうある程度のおもちゃはあるが、上が女の子なので女の子が遊ぶものしかなく、今日男の子たちと遊んだ際、トミカに興味を示したので1つ買ってみました。
家に帰ってもずーっと持ち歩いてますwまだ口に入れたりしてるだけですが、椅子とテーブルに座らせると車を走らせる感じでうまく遊びます。
外に遊びに行く際に持っていけるし、あともう2つくらい買ってあげようかなぁ…くらいしか浮かびません💦

女の子がいて、下が男の子のお誕生日は何をあげましたか?

コメント

ゆいぴ~。

うちも今10ヶ月の上が女の子です~!

私も悩んでましたが、、やはりトミカとかになりますよね😅

ですがトミカ派と戦体けいに分かれる言うしなんとなくまだトミカを買う気でいれないでいます~!

私はなので普段お下がりばかりなので靴を購入したり服を購入したりでいーかななんて思っちゃってました😥
まだわからない1歳ちゃんなので甘えちゃいます笑

• れこまま

れこまま

そうなんです!まだ1歳だと何にもわからないから、大々的にプレゼント〜!ってやらなくていいと私も思ってました。笑
    結局今日買ったトミカもお姉ちゃんに取られてるので、きっと服以外は何買ってあげても取られるのかなと…。
    私の周りはみんなプラレール派しかいなくて、戦隊系好きで戦いごっこする子がいなくて。でもゆいぴ〜さんの話を聞いて、戦隊系を忘れてました!!

• 9月22日
  • ゆいぴ~。

ゆいぴ~。

わかります!
    取られてしまいますよね(笑)
    え~そうなんですか!
    うちは幼稚園に入れてるのでやはり色々な子がいますね~!
    ちなみにうちの3歳の娘もジュウオウジャー?あまりわからないですが、、大好きなのです(;o;)なのでうちはきっと車も好きかもですが戦い系なのかなあ~。。
    悩みますね(^_^)

• 9月23日
  • れこまま

れこまま

娘は保育園でクラスに男子が多いんですけど、女子と固まって女子っぽい遊びが好きなのでプリンセスやらプリキュアな子です…。なので息子には何かしら買ってあげないと〜って感じです…
    私はプラレールのトーマス本体だけをあげようかなと考え中です!電池で動くから興味出るかなと。
    男の子はホント悩みますね。。

• 9月23日