※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお子さんのために、10万前後で軽くて安定感のある電動自転車を探しています。前乗せと後ろ乗せで、後ろ乗せを検討中ですが、デメリットについて知りたいです。

もうすぐ一歳になるので
電動自転車の購入を考えています。
何かオススメはありますか?
・予算10万前後
・軽い(力が全然ないので😭)
・安定感がある

あと、前乗せか後ろ乗せがありますが
どちらがオススメですか?
個人的には腕の力がないし、
前に人を乗せたことがないので
後ろ乗せかなと考えてるのですが
走行中見れないという以外になにか
デメリットありますか?
乗らないと分からない小さいデメリットとか
でもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

うちは前乗せから後ろ乗せにしましたが、後ろは後ろで方向転換する時などバランス取りにくくて、私は前乗せの方が安定感あったなと思います💦
人によると思うので、試乗されてみてはどうでしょうか⁉️
また、自転車に乗ってると結構子供寝ちゃうので、前乗せのガッツリカゴが寝やすそうでした😂

りん

お値段は15万くらいしますが王道のパナソニックのギュットアニーズ乗ってます!
我が家は後ろの乗せです😊
後ろ乗せだとたしかに見えないデメリットはありますが他は特に感じてないです!
最初は心配でしたがちゃんと前にバーがあって見た目は少しごついですがその分しっかりしてるのでギュットアニーズにしました😍
他を試してないですがアニーズは踏み込むと結構ビュンと行くので最初は怖いかもですが慣れるとすいすいです😚
スタンド立てるだけでハンドルロックもかかります!
ブリヂストンとヤマハは坂道に強くパナソニックはバッテリーの持ち時間?が長いと聞きました😊
他を比べてないのでどのくらいの違いがあるか分かりませんが坂道も全然登れるしバッテリーは毎日20分くらい速度真ん中くらいで乗って月に1.2回の充電です😉
自転車屋さんでいろいろ乗り比べてみるといいと思います✨

みぃ

うちもPanasonicのギュットグルームアニーズ使っています。
軽くはないですが、乗りやすく走りがスムーズです。

1歳だったら前乗せじゃないと危ないですよ。うちは2歳になる前に後ろ乗せを買いましたが、足を乗せる部分にまだ届かず座りが安定していないです。自転車屋さんもメーカーは1歳〜とは書いているけど、2歳くらいじゃないと後ろ乗せは薦めないと言われていました。