※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日4日後で検査薬が薄い陽性。排卵日がずれていて心配。以前の経験から早めに病院へ行くか悩んでいます。

【検査薬画像あり】生理予定日4日後くらいでこの薄さ、大丈夫でしょうか?心配です。

今月かなり排卵日がずれたようで、生理がかなり遅れています。高温期が長いので、今日(8/6)クリアブルーを試したところ薄い陽性でした。
基礎体温とおりものの状態から、7/18あたりが排卵日と予測しています。8/1〜2にかけて少量の出血があり、生理だと思っていましたがそのまま終わりました。
20日に受診して、エコーで排卵済みであること、内膜の状態も問題ないことを確認しています。
妊娠検査薬は7/29と8/1に試して陰性(普通のチェックワンです)。

以前死産しているのですが、妊娠4週3日の時点でかなり濃く陽性が出ていたので、心配です。
早く病院に行こうかとも思いますが、見てもまだわからない時期だと思うし…ソワソワします。アドバイスをください。

コメント

りん

息子の時同じくクリアブルー4日目で使ってこんな感じでしたよ😊
クリアブルー色薄いから心配になりますよね💦
妊娠してるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!無事ご出産された方の体験談励みになります😭不安でいっぱいですが赤ちゃんを信じます。

    • 8月6日