※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

おりものの匂いや処理頻度について相談です。おりものシートの香りや変える頻度、vioの処理、匂い対策について教えてください。

おまたの匂いについて相談させてください😭
妊娠中だからか、脱毛していないからか汗で蒸れて匂いが気になります😭💦
気にしているからか常に匂いするような気がして気になって仕方ないです。おりものシート香り付きなんですがそれも関係ありますか?💦
そしておりものシートは1日に何回変えたら良いでしょうか?
匂いは気になるけど汚れはないので毎回変えてません。
vioはいままで自分で処理していましたがお腹大きくなってきて放置です。
サロンで脱毛してない方、自分で処理されてる方はどれくらいの頻度で処理していますか?💦
匂いに効くものなどあれば教えて欲しいです😭
ちなみにおりものの量は少ないと思います。
検査も陰性でした🥲

コメント

ママリ

気になって洗い過ぎということはないですか?💦

脱毛してなくて、気になった時だけ処理してます😅

  • ゆうか

    ゆうか

    洗いすぎると余計匂いしたりしますか?😭
    洗うときは泡でささって感じです💦💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    洗いすぎると余計に匂います💦

    • 8月6日
くるまい

今マツキヨなどのドラッグストアでもデリケートゾーン用のソープ売ってますよ🥺さっぱりするしおすすめです!

  • ゆうか

    ゆうか

    デリケートゾーン専用があるんですね!!😳
    調べてみます⭐️

    • 8月6日
m

私も妊娠してから、ホルモンバランスでなのか、体質が変わったのか、脇の匂い自分頭皮の汗の匂いがとても気になってしまいます😭💦
おまたの匂いはさほど気にならないのですが、私はきっとおりものが多めなので、こまめに変えてます!トイレに行くたびに変えてます!因みにオーガニックの無香料にしてます!

  • ゆうか

    ゆうか

    ホルモンバランスの関係もあるんですかね😭
    トイレのたびに変えてるんですね!だからにおいが気にならないのかもしれないですよね!
    オーガニックの無香料試してみます🥺

    • 8月7日
チックタック

わたしはおりものが多いので365日毎日おりものシート必須です
匂い付きですが
気になる時は気になりますし
気にならない時はいい香りです(笑)
1日1回で済む時もありますし2.3回かえるときもあります。
かなり汚れた時やドロっと透明なおりものが出た時は気持ち悪いので変えます😭
ちなみにわたしは毛はえてます!脱毛もしてません!
性病はなかったです!

匂いはお風呂の時に水で中も外も洗うようにしたらマシになりますよ
ソープで洗うと洗いすぎて良くないので水でしっかり穴付近、ピラピラを洗う感じです。
ただ、マシにならない時もあります!
ちょっとした体調の変化で変わってしまうのでそこは仕方ないです😂

  • ゆうか

    ゆうか

    たくさん答えてくださってありがとうございます🥺
    とても参考になります!
    おりものシートは汚れてないけど汗で濡れててにおいが気になる時は変えるべきですよね😭
    変え時がわからなくてつい1日つけっぱなしでしたがつぎから頻繁に変えてみます!

    • 8月7日
  • チックタック

    チックタック

    そういう時あります!
    わたしはそういう時は匂いがあってもなくても変えます!

    毎回パンツ見て、汚れ具合で
    これをつけてトイレから出たくないな
    って思った時に変えてます!
    時々少しついてるだけでも気分で変える時あります🤣

    • 8月7日