※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんが小さく成長しており、早めの出産や保育器での治療が必要かもしれません。果物を摂取することで体重増加を促すことができます。自分にできることを考えながら、成長を見守りましょう。

今回の妊婦健診で、お腹の赤ちゃんが基準内ギリギリの小ささで、2週間前からあまり大きくなっていませんでした💦
上の子も40週で生まれたのに2600gしかなかったので、小さい予想はしていたのですが、成長曲線通りに育っていないのは初めてで、このまま横ばいの成長ならば早めに出産させて、保育器での治療もあり得ますと言われてしまいました😰
とりあえず経過観察としか言われなかったのですが、私に何かできることってあるのでしょうか?
とりあえず果物が赤ちゃんの体重を増やすのにいいと聞いて買ってきました!
今回の妊娠中は、上の子のお世話や仕事が忙しくて、お腹の赤ちゃんのことを考える暇もなかったのがダメだったのかなとか、いろいろ考えてしまいます😢

コメント

deleted user

37.36.34wで産んでいてみんな2000g以下でしたが先生にお母さんがしてあげれることはほとんどないんだよといわれました🥲よく果物の果糖がいいとかいいますが効き目なかったです(笑)赤ちゃんが小さいのは胎盤臍帯、赤ちゃんの姿勢、お母さんの子宮骨盤の大きさ形などによるみたいです、、、

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    回答ありがとうございます!
    やっぱり何もないんですね😢果物も効き目なしですか😅
    いろんな要因で大きくなれないんですね💦私ももしかしたら胎盤の問題かもと言われました💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは効果なかったです😂わたしも骨盤がかなり狭いからといわれました!!

    • 8月6日