※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭マッサージの柔らかさや方法がわからず不安です。助産外来がないため、アドバイスをお願いします。張りを感じないけど、足りないかも?

乳頭マッサージですが、どのくらいの柔らかさが正解なのかわかりません😂

つまめば出てくるし乳輪から乳頭までは柔らかい気もします
そのもっと奥にある塊みたいのをほぐせばいいのでしょうか?

もう助産外来はないとの事だったので教えてください😓

乳頭マッサージしてもそんなにお腹が張る感じもしないのですが、やり足りないということなのかなとも思ってしまいます😓

よろしくおねがいします

コメント

kuhchan

乳首をつまんだ時に乳首周りが固いとマッサージした方が良いかなと思ってます💭

優しい麦茶

乳輪から乳頭までは柔らかければ平気な気がします🤔
あと、入院中は乳首引っ張られてどのくらい伸びるのかのチェックがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい伸びれば合格なんでしょう😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今4本の指でつまんでみたところ乳輪の内側で親指と他3本はそれぞれぶつかってる感覚はあります〜🤏
    説明が難しいですが伝わりますでしょうか😂😂

• 8月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

入院中に「よく伸びるし柔らかいし赤ちゃんも吸いやすそうだね」と言われたのは、伸ばすと乳首が第一関節分より少し長いくらいになります!

伝わりました!私もそんな感じの柔らかさです🙆‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせていただきます!
    伝わってよかったです😂
    これを維持かつもっと広い範囲で柔らかくなるよう精進します💪(笑)
    ありがとうございました!

• 8月6日
おかゆ

正産期に入ってから、毎日乳頭マッサージしてましたが、いざ出産し授乳をしてみたら、産前のマッサージがいかに足りなかったか思い知らされました😂
赤ちゃんに吸われると、めちゃくちゃ痛いです!!!
2週間くらいで痛みは落ち着きますが、、地獄の日々でした😂
その後の乳頭は、ほんとに柔らかくてぷにぷにです。何というか、、二の腕の内側とかと同じレベルに柔らかくなります。

なので、産前のうちに、それに近づけるようなレベルでマッサージしたらいいと思います。自分でつまむには痛いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二の腕の脂肪つまんでみたら乳輪の方が柔らかったです😹
    ただ、乳輪の一歩外にでるとつまんだときに塊がある感覚です!

貧乳だからもともとそれがあるんですけど、そこも柔らかくしておいた方が良いのでしょうか😔

• 8月6日

乳首が耳たぶぐらい柔らかくなるようにって言われました😆オイルパックして、乳垢とってひたすらマッサージして5本開通してましたが陣痛促進するときに助産師さんに乳首マッサージされたとき、めちゃくちゃ痛かったです🥲赤ちゃんに吸われると更に痛かったです🥲あと乳首が根元から餅のように1cm伸びると良いそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪からつまんで1センチではなくて乳頭の長さだけで1センチなのでしょうか😣
    乳輪のふちから乳頭の先までならそのくらいはあります!

人にやられる痛さに耐えられなさそうなのでもっと気合いれてマッサージしておこうと思います😹

• 8月6日

退会ユーザー

乳頭だけの柔らかさと長さです♡乳輪はあまり関係ないです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭がそんなに伸びるとは驚きというか衝撃です🥲(笑)
    あんまり長くならないと良いな、なんて思ってましたが吸われて痛い思いした挙げ句結局伸びるなら諦めて痛さの回避だけでもしとこうと思います😹
    ありがとうございます😌

• 8月7日

退会ユーザー

上の子も下の子も完母ですが、伸びますが授乳期終えると普通に戻ってましたよ😊
    授乳期終えるとパイは小さくなりましたが😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻るのなら心置き無く伸ばせますね!(笑)
    安心しました!

妊娠前から貧乳が悩みだったんですが、マイナスにならないことを祈るばかりです…😭(笑)

• 8月7日