※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

野菜嫌いの子供でも食べてくれる茄子のレシピってありますか?茄子が大量…

野菜嫌いの子供でも食べてくれる茄子のレシピってありますか?茄子が大量に家にあります!

コメント

細かくしてキーマカレーとか、ハンバーグに混ぜちゃいます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やっぱり混ぜて分からなくするのがいいですよね。ハンバーグに混ぜてみます☺️

• 8月6日
ママリ

ナスを薄切りにして塩を振って水分を取り、スライスチーズを挟んで、薄く片栗粉をまぶした後に、薄切りの豚肉で巻いて、さらに片栗粉まぶしてフライパンで焼いて、酒醤油みりん蜂蜜でタレを作って絡めたものはよく食べました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!え、大人用でも美味しそうですね!やってみます!
    私が焼くと茄子がクタクタになってしまいそうな予感しかしないのですが揚げるのもアリですか?💦あと蜂蜜はどれくらい入れますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

とてもご飯のすすむおかずになりますよ😊濃いめの味なので、大人はビールにも合いそうです🍻
    揚げても美味しそうですね✨
    焼いた場合でも、ナスは豚肉に包まれてるので、ジューシーに仕上がりますよ😊
    好みもあると思いますが、タレは酒みりん醤油が大さじ3くらいで、蜂蜜は大さじ1くらいにしています!

• 8月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!早速さっき作ってみたら子供は見た目のお肉に騙されて半分くらいだけど食べてくれました😂✨ちなみに揚げたのですが夫には大好評でした😂
    タレは勘で作ったらちょっと濃かったので砂糖と生姜を足しました!次回教えてくださった分量でリベンジしてみます✨ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは料理によってナス食べたり食べなかったりですが、

ナス、トマト、ズッキーニ、ベーコン
をコンソメで炒めてチーズかけて焼いたものはパクパク食べました😊
ナスの味噌汁とか煮浸しとかは食べません!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    コンソメで炒めてチーズは美味しそうですね!やってみます✨

• 8月6日
honey

ミートグラタンとかカレーに見えないようにいれます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やっぱり隠して入れるのがいいですよね😂ナスビ食べないよ!とすでに言われているので細かくして紛れ込ませます😭

• 8月6日
トモ

ラタトゥイユに入れるとよく食べます!
あ、でもラタトゥイユは
野菜がメインなので厳しいでしょうか‥💦
ベーコンたっぷり入れて味濃いめで作っています(´∀`*)

あとは生姜醤油お浸しも好きです☺️✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お浸しは食べてくれなかったのですがケチャップとかトマト味はなんとなく食べてくれるので一度やってみます!ラタトゥイユは子供も食べたことがないので騙し騙しで出してみます!

• 8月6日