※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。今のタイプは肩ベルトのみで長時間使うと辛いです。エルゴなどのタイプが良いか悩んでいます。経験のある方、どうしましたか?

抱っこ紐についてです!
1人目の時は抱っこ紐はなんでもいいや!
そんな使わないし!と思ってとりあえず安いのを買いました。(2年前)
2人目が生まれて、ベビーカー出すより抱っこ紐入れた方が早い!ってなって抱っこ紐活躍してます。
3人目妊娠中なのですが…抱っこ紐を買い換えようか悩んでます…
今持ってるのは腰の所何も無く、肩ベルトだけで支えるタイプなのですが…なかなか、長時間となるとしんどくて
エルゴとかの方がいいのかな…とか思ってるんですが
買い換えた方、どうされましたか?

コメント

ミッフィー

ベビービョルン ワンカイと、タックマミー持ってます😀
短時間ならタックマミー、長時間やおんぶならベビービョルンです😁

  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    ベビービョルン…φ(._. )メモメモ
    調べてみます!

    • 8月6日
deleted user

子供が生まれる前、妊娠中に抱っこ紐を買いました!
肩ベルトだけのやつで、4ヶ月ぐらいまではよかったんですが、だんだん重くなると肩と背中にかなり負担がきて、、、
我が家は2個目はエルゴにしました!
やはり全然負担が違います!!!!
3個目はネットで安かったヒップシート付きの抱っこ紐を購入しましたが、やはりエルゴが1番楽でした!

  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    今2人目が11ヶ月なんですが
    動くし、重たいしで肩壊れる思いで抱っこ紐してます笑
    エルゴは腰のところにあるんですよね??調べてみます!!

    • 8月6日
はる

3人目で買い替えました😊
私はnapnap使ってます⭐️
1人目はベーシック、3人目は新生児からそれだけで使える多機能のやつ買いました⭐️

  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    napnapですね!
    調べてみます!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 8月6日
はじめてのままり

うちはエルゴ最初に使ってましたが、エルゴ自体が重くて……
モンベルの抱っこ紐にしました。
腰座りしないと使えませんが😖