※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

分娩室で旦那に産声を聞かせたいが、自分で撮影が必要。痛みで不安だが、他に方法はあるでしょうか?

コロナの影響で立ち会いできません。
産声を旦那に聞かせてあげたいです。
旦那も聞きたいようです。

分娩室ではテレビ電話、カメラはOKらしいですが、
自分で撮らなければならないようです。

あの痛さで撮れる気がしない、
でも聞かせてあげたい、、
何かいい方法ないですかね、、?

コメント

ぱと

産声だけなら、レコーダーで録音するのはどうですかね?1回押せば数十分録音されます。

ママリ

私は自分で撮りました😅笑
出産の痛みって赤ちゃんの肩が抜けたらちょっと楽になるので、あっ生まれたなーって分かったらすぐに枕元のスマホ取って撮影しました🤣生まれた直後かは分かりませんが産声バッチリですし、臍の緒切ってる所も撮影出来ましたよ🙌
助産師さんには「凄い、自分で撮ってる」って笑われましたけど🤣

他の方が書かれている事以外だと…実習生受け入れている病院だったら、学生さんに付いてもらって撮影してもらうとかですかね🤔

はじめてのままり

私、自分で出てくる瞬間とれました!1人目でしたが、2人目も冷静だったのでもしかすると主さんも行けるかもしれませんよ?😊