※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が機嫌が悪く、排便トラブルもあります。マルツエキスも効果なし。友達の赤ちゃんと比較して不安を感じています。上の子もアトピーと発達に関する悩みがあります。

1ヶ月半の娘ですが、、
起きてる時は基本機嫌悪いです😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか?😅
ご機嫌で過ごせる時間が全然ないのはおかしいですかね?

一日中おっぱい出してるし、抱っこも縦抱きにして立ってじゃないと泣き止まないです…

生まれてから数回しか自力排便できたことがなく、起きてる時にしょっちゅうお腹が苦しそうな泣き方をします…
踏ん張ってるけど出なくて泣くような感じで

それもあって機嫌が悪い時間が多いと思います😔

マルツエキスを処方してもらってますが、効果なし…

友達の生後50日の子がすでにあやせば笑ったり、ご機嫌で過ごしたりしてるのをみて辛くなります🥲
毎日綿棒浣腸したり、乳児湿疹も酷くてすでに手がかかる感じがします…😨

上の子もアトピーと発達がグレーゾーンで、乳児湿疹酷かったし、低月齢の時は周りの赤ちゃんのようにあやしても笑わなかったりしてずっと違和感があったので不安です😭😭

コメント

とむとむ

今3人目が1ヶ月半ほどですが、音ですぐ起きるタイプで、昼間はすぐ起きては泣いてる感じです😫
なので常に抱っこしてて何も出来ないです😭

ちなみに1人目が頑固な便秘と乳児湿疹が酷過ぎて、小児科と皮膚科にしょっちゅう行ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれて20日ですが基本起きてる時は機嫌悪くて常に抱っこしてます🙄

上の子もそういう子だったので性格の問題なのかなと笑
2人目は楽って聞いてたのですが…🙄💦笑

ゆき🐰

起きてる時はほぼご機嫌な時間ありません!
ちょこちょこ飲みのタイプなので一日おっぱいかミルクです!
でも上の子の時の方がもっとひどかったのでまだマシです😂
便秘なので2日出なければ綿棒してますがまあ自力で出すことできなくてよく顔真っ赤にして気張ってます😂
乳児湿疹は小児科の薬(非ステロイド)は効かなかったので皮膚科でステロイドの薬処方してもらったら一発でした!

機嫌に起きてれるかどうかはほんと個人差大きいですよね😭
どうか下の子は大人しい子ですようにと祈り続けてましたがだめでした(笑)

はじめてのママリ🔰

ご機嫌で起きてられるようになるのって2ヶ月過ぎてからだと思います!

少し不安もありますが
見守るしかないのかなぁと。。
少しずつできることは必ず増えると思いますし😊

息子も乳児湿疹ひどくて
薬塗ってもなおりません。。
生後4ヶ月ですがあまり笑いませんし
発達の心配は私もしてます!

どうにもできないので
いまはとにかく見守っています!

はじめてのママリ

その後の発達の様子いかがですか?娘が同じような感じでまだあまりニコニコしないので気になっています。