※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

母乳が出にくく、次男はミルク主体。頻回授乳で完母になれるか悩んでいます。

母乳について😢

一人目は完母でした。貧乳ながらも👈🏻
母乳はよく出ていて、後は一々キッチン行って
哺乳瓶の準備をして洗って、、という作業が
めんどくさくて😭一人目の時すごくすごく身体が
だるいのもあったんですが、、添い乳最高って
感じでずっとゴロゴロしてました、、(笑)

そして、二人目を6月に出産し、今回も完母で
いくぞー!と意気込んでいましたが長男の時と違い
母乳をあげても喉が渇かずお腹も空きません💦
ので、母乳が全然作られていないようです。
無理に食べようにも、苦しいだけで、無理に飲んでも
トイレが近くなるだけです😭長男の時は一日に
6食ほど食べてました😂水分も結構摂ってましたが
母乳がたくさん出たので、トイレもあんまり
行かなかったような記憶が、、あります( ;´Д`)

このような事から、次男は、ほぼミルクです。
120〜140を1日6回〜7回飲みます。
母乳は1日に1〜2回吸わせるくらいです(・ω・`)

決して、母乳じゃなきゃダメなんだ!とかいう
古臭い考えは1mmも無くて、ただめんどくさいです😭

スプーンで粉ミルクを掬って入れてお湯沸かして
白湯と半々で割ってあげて洗って乾かして、、
これが本当にめんどくさいです😭出来る事なら
パッと出してパッとあげたい、、(笑)長男が完母
だったので余計にそう感じるのかもしれません💦


差し乳なので、ちょっとしか出なくても
頻回授乳していれば完母になれるでしょうか😭?

コメント

ママリ

1ヵ月で完母の方のほうが珍しいと思います!!
頻回授乳がんばって、3ヵ月くらいから軌道にのってきました。
それまでは普通にミルクあげてました😄
食べても食べてもお腹すいて喉がすぐ渇くのもそのくらいからだったかな?って思います☺️