※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、上の子が保育所に行ってるママさんこんなコロナが感染爆発して…

育休中、上の子が保育所に行ってるママさん

こんなコロナが感染爆発してるし
家で上の子も見れるなら保育所休ませますか?

私が住んでる市で保育所のクラスターが起きてしまったので
怖くなってきてしばらく長期で休ませようかなと思ってます
元から産休に入った時点で週3かいぐらいでしか行かせてなくって
ただ、保育所にその日の朝に電話して
今日は家で見れるのでお休みしますって連絡してて
当日いきなり休むって迷惑かなとか考えたり

同じクラスのママさんも育休中だけど
子供さん普通に毎日保育所行かせてるし
子供も保育所大好きだし…
毎日葛藤してます

コメント

ままり

3人見るのキャパオーバーで子どもたちに怒りまくってしまうので保育園に行かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のお子様の育児毎日お疲れさまです😂❤️
    そうなんですよねー!
    私2人だけなのにめちゃくちゃ怒ってしまいます…
    先生達優しいし、保育所行かせてあげたいなって気持ちいっぱいなんですよね…

    • 8月6日
うき

私は普通に通わせてます!
休ませるのもコロナ終わるまで?いつ?ってなるし、保育園も遊びに行ってるわけではなく子供としては学びに行ってる場所なのでできる限り通わせるようにはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、コロナの終わりなんて見えないですよね
    たしかに学びの場でもありますよね
    そして私としてはしっかり栄養たっぷりの給食食べさせていただける場所と思ってます(笑)

    • 8月6日
  • うき

    うき

    給食!
    激しく同意します!笑
    1日どこかできちんと食べてれば、家でちょっと手抜きご飯でも安心しちゃいますよね笑
    本当に保育園には頭が下がります。

    • 8月6日
ママリ

2週間くらい前から休ませてます😖

この育休中、市内の感染者が増えたり、連休明けで感染者増えそうな予感がしたら度々まとまって休ませてます💦

せっかく育休中だし、1歳からずっと保育園だったのでこれからこんなにずっと一緒に居られることってあるのかな、、と思って私が一緒に居たいだけっていうのもありますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちわかります(笑)
    私の子供も一歳になる前から保育所だったので、一緒にいてあげたいなって気持ちあります(笑)

    • 8月6日
ママリ

産休中ですが、育休に切り替わっても保育園へはそのまま行かせるつもりです。
毎日外で遊ばないと発散出来ないけど、この猛暑の中下の子連れて出かけられないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに外で遊ばせてあげることができなくなりますもんね💦

    • 8月6日
kかか

息子の通ってる保育園も陽性者出て、園児、先生全員濃厚接触者扱いで、PCR検査、、、陰性でしたが2週間の休園で外出禁止でした💦
検査で子供たちはギャン泣きで鼻血が出ている子もいて、本当に可哀想でした💦
うちは働いているので預けないといけないけど、家で見れる環境があれば見てあげた方がいいよ、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験されたからこそのお気持ちですよね…陰性で本当によかったです😢
    お仕事大変ですよね、本当に毎日お疲れ様です

    • 8月6日
ママリ

関西在住です。
そろそろ3人目が生まれそうな状況です。

基本保育園に預けてますね。
ただ仕事してた時より朝は遅めに送って、迎えは早めにと言われてますが…。

下の娘は時々グズリますが、基本園行ってる方が発散できるし、ご飯もしっかり食べるので連れて行ってます。