※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
妊娠・出産

7月中旬に高松赤十字病院で出産しました。1ヶ月の切迫早産での入院後に退院し、1週間後に自然分娩での出産でした。病院の設備や個室についてなど、出産控えている方の参考になれば質問にお答えします。

質問ではありませんが、7月中旬に高松赤十字病院で出産しました。

1ヶ月の切迫早産での入院後に退院し、
1週間後に自然分娩での出産でした。

病院の設備や個室についてなど、これから出産控えてる方のお役に立てればと思います☺️
気になることがあれば質問お答えします!

コメント

deleted user

去年11月に出産しました。
手出しいくらでしたか?

  • もちぷよ

    もちぷよ

    通常通り産後5日目に退院し、直接支払制度を利用して手出し3万いかないくらいの金額でした!

    ちなみに入院中は個室です!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3万!?
    私は大部屋希望でしたが
    病院都合で個室になり14万
    支払い、その後返金してもらって
    結局手出し8万円でした😅
    入院する時間帯にもよると
    思いますが凄い差ですね😅

    • 8月7日
  • もちぷよ

    もちぷよ

    そうだったんですね!
    産後ゆっくり過ごしたかったので
    個室をお願いしたらちょうどひとつだけ空きがありました😂
    多少高くなるだろうって思ってたので拍子抜けしました…笑

    平日の昼間だったのでそれもあるかもしれません🌼
    ギリギリ3万いかなかったです😳

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夕方入院、夜中出産だったんで
    総額56万もしたのかもです😂

    • 8月7日
  • もちぷよ

    もちぷよ

    時間帯によってだいぶ変わるんですね😭

    私は朝6時頃に陣痛スタートで、
    9時半ごろに病院に着いてモニターして内診してもらってたら破水してそのままお産準備…
    子宮口開くのも早く陣痛室移動からのお昼の12時過ぎにうまれたので
    初産なのにスピード感満載でした😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

コメントさせていただきます!今、兵庫県で里帰り出産希望で、高松赤十字病院で検診をみてもらおうかなと思っているのですが、
高松赤十字病院での検診の様子はいかがでしたか?
エコーや、先生の感じや、待ち時間など教えて頂けたら嬉しいです😊

  • もちぷよ

    もちぷよ

    返信が遅くなってごめんなさい😭

    私は元々別のクリニックで妊婦健診を受けていて
    切迫早産で日赤に転院になったので通常とは少し違うかもしれませんが…😓

    妊婦健診は入院中にしていました。
    担当の先生は丁寧で優しく、不安なことがあればきっちり説明してくださいました。
    エコーも長めの時間をとってくれていたのを覚えています。

    待ち時間はなかったのでそこはお答えできませんが😭
    通常の妊婦健診だと多少の待ち時間はあるみたいです。

    先生も看護師さんも、助産師さんもいい人が多いです☺️

    • 12月9日