※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の脱毛について悩んでいます。剃るべきか、そのままでいいか迷っています。

オマタの脱毛してない人いると思いますが
出産時はどうしてましたか?😅

もともと濃いのにお金なくて脱毛やめてしまって💧
再開を考えていたら妊娠。
長いのも恥ずかしいし今となっては不衛生…。

産んだら悪露も出ますし
吹いたり洗ったりするときすごい邪魔ですよね💧

予定日まですぐですが、
剃っておくことはおすすめしますか?
もしくはシェーバーで短くしておく…
(チクチクしそうだなぁ〜)
それともありのままがいいでしょうか?

あーせめて薄ければなぁ💦
ヒートカッターはないし
店頭に買いに行くの恥ずかしいな💧
ネットで買うの待ってたら生まれそう💧

コメント

れん

特に何もしなかったですよ😅💦
と言うか何も気にならないし、邪魔とかもないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生理のときに毛に血がついて拭くときに絡まるのが嫌でそれを思うとせめて短くしておきたいなと思ってしまいます💦一人目のときは何もしてなかったので余計に思いました😅

    • 8月6日
deleted user

そのままで大丈夫ですよ😂
むしろ剃ってチクチクしたら地獄ですよ、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃るのはチクチクしますよね💦生むときは何もしなくていいのわかりますが悪露が💧

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はそんなの気にする余裕なかったですけど、、
    剃るのではなく短く切る程度まにしたらいかがですか??

    • 8月6日
ミク

私は短く刈ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で処理してましたか?!

    • 8月6日
  • ミク

    ミク

    髭用のカミソリと小さめのバリカンがついてるもの使ってます✨
    妊娠中は1.5センチで刈ってました❤️笑

    • 8月6日
yuri

ありのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
帝王切開の可能性でてくると、剃られます🤣

mimi

絶対そのままがいいです!!
痒くなったら耐えられないです💦

はじめてのママリ🔰

私も何も気にせずそのまんまです。
昔は脱毛すこし通ったんですがね😣

Fy

必要なら剃られますよw
私産む直前に助産師さんに
剃られました🤭

こと

分娩時に、少し切られました。

はじめてのママリ

脱毛してましたが、妊娠したらまた毛生えてきますよ😂
一応元の量よりは少し薄くはなってますが、オマタとお腹の毛は結構生えました😱😱

ママリ

私は剃ってましたー!
Iの部分だけだったし、ちくちくしませんでしたよ🥺

ママリ🔰

全身脱毛通っていましたが、妊娠分かって中断して今はもう無法地帯です😂
薄くなってたところもまた濃くなったりで、、😥
妊娠中はお手入れも大変なので、また出産して落ち着いたらお手入れしようと割り切ってます😆

はちみつ

妊娠前はカミソリ等で処理してましたが、お腹が大きくなってきて見えないのでジャングルです🌳🍃笑
でも拭いたりの時すごい邪魔で夫に処理してもらおうかと思ってます〜

はじめてのママリ🔰

入院前に剃ったけど、分娩台に2日日間いるハメになり、その間にチクチク生えてきてたので最悪でした、、笑