※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

ストローマグの水垢やカビについて心配です。同じ経験の方いますか?お子様の体調に影響が出たか気になります。

いつもお世話になっております(>_<)
使っているストローマグのストローがピンクの水垢がついていて、気づかずに今まで使っていました😭😭💦
気付いた時はゾッとして、子どもの身体に影響ないかと心配で(T_T)(T_T)
毎日洗っていたのですが、ほんとズボラでそういったことに気づくのが遅いです😭
同じように、マグにカビ⁇が生えていて少し使っていたなんて方、いらっしゃいますか??💦😭
お子様が下痢したり、何か体調に変化があったりしたのかお聞きしたいです(T_T)💦

コメント

私も最近マグのストロー替えたばかりです。
それまで主人に言われるまで気が付かなかったです。
水垢かどうかわかりませんが、茶渋がすごくて、洗えてなかったみたいで、今はすごく気をつけてます。笑
特に体調に問題ナシです!

• NA❣️

NA❣️

私も、茶色なっていて茶渋がついていましたー(>_<)💦ほんと、気を付けていないとあっという間に汚れてしまうんですね(T_T)💦体調に変わりないとのことで良かったです✨
    コメントありがとうございます‼︎

• 9月22日
ぴぃぷー

色々ブラシを使って洗ったりしていても、水垢や茶渋ってつきますよね…先日朝乾いてるマグを組み立てていたらストローを通す部品がなんか変な色になってて…水垢なのかカビなのか…気持ち悪いので捨てました(T_T)
昨日まで使っていてしっかり洗って乾かしておいたはずなのに…特に今は雨が多いので菌も繁殖しやすいのかもしれませんね(´Д` )

• NA❣️

NA❣️

私は、ブラシを使わないでスポンジの泡だけストローに通して洗っていたので、それじゃきっと全然洗えてないですよね😭💦そうですね(>_<)きっと、湿度があるから余計にすぐ菌が繁殖するんですね(T_T)これを機に、気を付けようと思います😣💨
    コメントありがとうございます‼︎

• 9月22日