※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

36週の健診で胎児の成長がゆっくりになり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

今まで成長曲線の平均ど真ん中でずっと来ていたのですが、36週の健診で突然成長がゆっくりになっていました🥲2週間前から200gほどしか変わっておらず、2200g程度です。
張り止めは飲んでいますが、母体は長らく切迫早産と言われていますが、それ以外の血圧や糖等、目立った異常は出ていません。
突然成長がゆっくりになったことが心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか…?

コメント

ささみ

2人ともそうでした〜!
下の子に至っては減ってました😅

次の健診では2人ともびっくりするくらい大きくなってたので誤差もあると思いますよ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

ちなみに、上の子はかなり大きく測られてたようで実際産まれたら平均的なサイズ、下の子は普通に測ってても大きくて、産まれたら更に上を行くビッグめなサイズでした🙂
エコーはあくまでも推定なのでこういう風に誤差があります💦

  • はぴ

    はぴ

    減ることもあるんですね😳💦
    たしかに推定ですもんね…!
    我が子も誤差であると祈りたいです🙏
    突然のことで不安になっていたので、なんだか安心しました!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月6日
奈々ゝ

長女は臨月から毎週100g増加で
私も特に異常なしの妊婦でした☺️
下の子もみんな小さいので個性だと思ってます😊

  • はぴ

    はぴ

    小さめでも毎週成長していれば問題ないですもんね…!
    たしかに、赤ちゃんの個性もありますよね☺️
    不安になっていたので、お話を聞けてほっとしました🌼
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    上は38wで2500g
    1番下の子は37w5dで2200gでした😊
    お腹の子なりに育ってくれてると良いですね💓

    • 8月6日