※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
住まい

うちの隣が今、新築を建築中です。今日の朝、主人が車に行くと白い塗料…

うちの隣が今、新築を建築中です。
今日の朝、主人が車に行くと白い塗料のような物がベッタリ付着していました。
主人の車の後部座席の窓、その下のコンクリート、私の車のボンネット、何故か外壁にも。
建築中の家の中で作業している人がいらっしゃったので声を掛け見て貰ったのですが「えー」って💦
塗料なのか鳥のフンなのか悩んでいらっしゃって営業の方に連絡するから待ってて欲しいと。
真っ白なので鳥のフンではないと思うんですが分かりません。
主人はそのまま仕事に行ってしまいました。
一体どうなるのかすごく不安です😔
こんな経験していらっしゃった方おられたらお話聞かせて下さい。

コメント

とりあえず写真撮って、建設中の写真も撮って、作業してる人に塗料を分けてもらいます。そして自分たちの車に着いてた塗料も出来れば保存して、もし相手が否定してきたら「じゃあこれ鑑定してもらいますね!」って言います(笑)

• かぷと

かぷと

お話ありがとうございます!
    鑑定して貰える所があるんですか?
    写真は絶対撮らないとですね!

• 8月6日
むにゅ

私は鳥フンなのかなって思いました。
真っ白な鳥フンありますよ。
うちは敷地内に電線があっていろんな鳥が来るのでいろんなフンされて電力会社に相談中です。

お隣の工事中の塗料の場合かぷとさんのお家にそれだけ飛んでいるのなら工事中のお家の敷地内はもっとすごいことになっていると思うのですがそちらの敷地内はどうでしょう??

うちが新築した時は特に外でペンキ使うような作業とか無かったように感じるのですが…

台風も来るみたいなので証拠が流れてしまわないうちにとりあえず写真は全てしっかりとっておいた方が良いかもですね。

• かぷと

かぷと

お話ありがとうございます😊
    やっぱり鳥のフンでした笑
    建築中の屋根の上にも同じような白い液状のも物があって写真で見せて頂きました💦
    鳥のフンってこんな真っ白なんですね笑

• 8月6日
  • むにゅ

むにゅ

びっくりしますよね😅
    私もいきなり駐車場も芝も白いのペタペタなっててびっくりしました。
    もし敷地内に電柱や電線があって鳥フン被害が出る場合は電力会社やNTTなどその線を所有している会社に相談すると鳥よけのスパイクみたいなトゲトゲとか設置してくれるみたいですよ😊
    何ヶ月も待ちますが。

• 8月6日
  • かぷと

かぷと

そうなんですね!!!!
    それは知らなかったです。
    教えて頂きありがとうございます😊
    これからもっと増えるのかなと思うと気になって仕方ないですね💦笑

• 8月6日