※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が鼻水で、小児科に行くか迷っています。母乳も飲めているようなので、家で様子を見るか迷っています。

生後1ヶ月の子が鼻風邪を引いたようです。
今のところ、咳はなく熱もなく鼻水のみです。おそらく上の子の風邪をもらったようです。
小児科に行くか迷っています。ただ、行って違う菌をもらってきたら嫌だし、母乳も飲めているようだったら行かなくていいかな?と迷っています。
みなさんなら家で様子見しますか?

コメント

ゆゆ

今の時期だと待ち時間のあいだ車で待機できるとおもいます!診察の時だけサッと入れるので私が行くならそうするかなぁと。

miri

娘も2ヶ月なるかならないかで
鼻風邪からの痰がゴロゴロと
いっていたので 受診しました!

ミルクもしっかり飲んでいましたが
悪化する前にと思い受診しました!

お熱や咳の子は車で待機してるので
ほとんど接触なく終わりましたよ😊

るん

うちも先日、上の子の風邪が移った様で小児科を受診しました。
症状はくしゃみと鼻水(黄色い)でおっぱいもよく飲んでいたのですが、何があるかわからないので念のためと思い、上の子のかかりつけ医に電話した所、受診しても良いとの事だったので、早速小児科デビューでした😂
お薬はシロップが出されて、有り難い事に上手に飲んでくれたので、その後すぐに良くなりました☺️

コボ

みなさま、まとめてのご返信で申し訳ありません。
みなさまに背中を押され行ってきました!他のお子さんと接触する事なく行けました!
ただの風邪ということで安心しました!シロップ頂いたので飲ませます。
本当にありがとうございました😊