※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片乳授乳で卒乳まで完母でいきたいが、母乳量が心配。一回の授乳を片乳で終わらせることに悩んでいる。今は無理矢理両乳飲ませるのがしんどい。

片乳で寝てしまうか、もう飲まなくなるので、今まではくすぐったりちょっとつねったりしてでも無理矢理起こしてなんとか両乳飲ませていたのを、もうやめて一回の授乳は片乳で終わらせようと思います。
卒乳まで完母でいきたいと思ってるんですが、片乳授乳だと授乳感覚が結構空いてしまうんですが母乳量減ってしまったりしますかね?😭💦
一回の授乳を片乳だけでやっていたけど卒乳まで完母でいけたよ!って方いますか?
また成長するにつれて一回に両乳飲むようになるかもしれないですけど、今は毎回時間かけて無理矢理両乳飲ませるのしんどくて😭でも完母でいきたくて😭悩んでます😭
今も片乳飲んで寝てしまったので、もう片乳は最後に飲ませたのが昨日の夜21時です。

コメント

とーすと

例えば5分5分で飲ませていたのを2分2分みたいな感じで短い時間で両乳飲んでもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり両乳やったほうがいいんですかね?
    短くしても一回離してしまうともうやる気なくす。みたいな感じで飲まなくなっちゃうんです😭

• 8月6日
ママイ

上の子はそうでしたが1歳半くらいまで完母でしたよ!
量が減ってしまうかどうかは本当に運だと思うので💦
(いくら食生活等気をつけてもダメな人はダメだし、何も気にしてなくても出る人は出たり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上の子が1歳2ヶ月くらいまで完母でいけたんで、できれば今回も…!と思っていて😭✨
    運なのですね😭💦
    いくら頻回にあげていても減っちゃう人は減っちゃうってことですよね💦

• 8月6日
  • ママイ

ママイ

2人目は頻回でも減ってたので同じ母体で同じようにしてもだめなときはありますね😂
    無理のない程度に片乳で頑張ってみたらいいと思いますー💡

• 8月6日
(・×・)

うちが今そんな感じです☻
片乳だけ10分くらいであげてます!うちも昨日21時に右あげて今左あげたんですがやっぱ時間あくとあげてない右はパンパンになります😂
でも母乳量減ったりはしてないです‼︎

上の子は両乳あげて1歳5ヶ月まで完母だったんですが下の子も片乳だけでいけそうな気がします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    片方パンパンになりますよね😂💦
    お話聞けて安心しました!あれから片乳ずつでやってみてるんですけど、両乳やるより集中してしっかり飲めてるようなので娘にはこのやり方が合ってそうです✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

いま1歳5ヶ月ですが片乳ずつだけで授乳してます!私の場合はなんの問題もなくいけましたよ😊
なかなか卒乳できず今もあげてるくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨うちの娘もこのやり方が合っているようで、両乳やってたときより集中して飲めてるみたいです✨

• 8月6日