※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

最近、怒りっぽくなり、子供たちに大声で怒鳴ってしまうことが増えています。ストレスがたまりやすく、家での生活が辛いと感じています。

ここ最近、月に2回は怒鳴るというか発狂に近い
ぐらい大声を出してキレてしまいます…
今日、下の子の寝かしつけをしていたら
隣の部屋でYouTubeを見ていた上の子が
広告が流れだしたと騒ぎだしました。
いつも寝かしつけ中はテレビでYouTubeを
見てもらっています。
それでこちらの部屋まできたので、
何度か静かにしててと注意したけどおさまらなかった
ので私のスマホを代わりに渡しました。
しかし、スマホを投げて床に落ちた音で
下の子が起きてしまいました。
それに私がブチギレて、大きな声で叫んだ後
なんで静かにせんのんよ!!!と言ってしまいました。
いつもプツッとキレると怒鳴り散らかしてしまいます。
我慢したらいいのに。
コロナ禍で外出もろくにできず、ほぼ家で
過ごしています。
仕方ないのですが、たまにしんどくなり
心に余裕がなくなります…。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

おつかれさまです🥲♡

すごく分かります、、、
寝かしつけスムーズにいかないと焦りますよね

私も一回キレてしまったら、余計なことまで言ってしまい止まらなくなります😭😭
寝顔見て、後から後悔するんですよね( ;_; )
2人育児に慣れなくて毎日キャパオーバーです😢

  • いちごさん

    いちごさん

    私も余計なこと言ってしまいます😢言ってもわからないのに。
    寝顔見て後悔同じくです。
    毎日後悔の日々です😭

    • 8月6日
コスタ🛳

私、月に2回じゃ全然済まないくらいプッチーンとキレて怒鳴ってます🤦‍♀️
親も人間なので限界な時はあります!
その後フォローすれば大丈夫だと思います😊

  • いちごさん

    いちごさん

    月に2回よりも多いかもしれません💦
    限界な時ありますよね…
    でもキレやすくなってしまってるので制御したいです。。
    フォローもしたいけど、なかなか怒りがおさまらずしばらく放置したりしてしまいます😓

    • 8月6日
もか

うちも年子育児してます。下の子が1歳になり大分手がかからなくなりましたが、それでも上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期でぐずることが増え、私も些細なことで怒ったり、酷いこと言ってしまって、いつも反省してます。私もコロナで引きこもりばかりで、旦那も単身中なので、余計ストレス溜まってます。辛いですよね。

  • いちごさん

    いちごさん

    1歳4か月差同じですね😣
    2歳が1番大変と聞きますもんね…
    これからどうなることやらってかんじです😔
    コロナで引きこもりばかりでなかなか外出も出来ないので本当ストレス溜まりますよね😔

    • 8月6日
nao

私も定期的に爆発するくらいブチ切れてしまいます…💦

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね…
    ブチギレて後悔の繰り返しです😣
    発達に影響ないか心配です😔

    • 8月6日
おちびちゃん

発狂するのが月に2回だけなんて偉いです!!
怒りのコントロール、、難しいですよね。
6秒深呼吸とか絶対無理ですよね。
怒っちゃった後はフォローです。
娘に、怒りすぎてごめんね。って伝えてます。
毎日お疲れさまです😭
頑張りましょう!

  • いちごさん

    いちごさん

    2回より多いかもです💦
    怒った後なかなか気持ち切り替えられなくて、ズルズル引きずってしまいます😔
    子供相手なのに大人気ないです。フォロー大事ですよね…頑張ってみます。

    • 8月6日