※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ
子育て・グッズ

最近娘に怒りっぱなしで、食事も拒否される。自分も心身疲れていて反省。母親失格かな…

最近娘に対して怒ってばかりの毎日です…
ご飯もあまり食べてくれなくなってすぐ口から出したり皿をひっくり返したり。。「もうたべなくていい!」と椅子から下ろすと泣きわめく娘…
次から次へとおもちゃをばらまき投げる投げる…
思い通りにならないと人を叩いたり物を投げたり…

私自身も体調悪かったりして心に余裕がない状態が続いていて娘にあたってしまっている…
寝顔見る度反省。。
母親失格かな…

コメント

少し前のうちのようです、、、。
毎日イライラして、ご飯食べない、いろんなことにイヤイヤする。
そして私はイライラするから娘の機嫌もさらに悪くなるの負のループ、、、😭
今はイヤイヤが少し落ち着いたのと、私がイライラに効く漢方飲み始めてイライラが落ち着いてきたのでちょっとマシになりましたが、、、

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

イライラが落ち着く漢方ってなんですか⁉️薬局に売ってますか?

• 8月6日

退会ユーザー

抑肝散加陳皮半夏という漢方です。
    子供と飲める漢方なので比較的安全かと☺️薬局に売ってますよー✨
    いつもイライラして自己嫌悪に陥りこの状態がすごく嫌でどうにかしたかったので漢方に頼りました☺️
    漢方なので人により効き目が変わるかと思いますが、、、💦

• 8月6日

退会ユーザー

子供と飲める→子供も飲めるです💦

• 8月6日
  • しゅりんぷ

しゅりんぷ

ありがとうございます‼️探してみます✨

• 8月6日
しう

わかります…余裕ないですよね。
自分も人間だし仕方ないことだとわかってても自分を責めてしまいますよね。
自分のことは褒められませんが、しゅりんぷさんはきっと毎日娘さんと向き合っているから怒ったりイライラしてしまうんですよ
赤の他人にそんなことで怒らなくてもとか言われても、何回も言ってるのにやるから怒ってるんだよ!って思うと思います。
ダメなことをいいよって甘やかすのは違うし、かといって上手に叱るのもすごく難しいですよね…
リフレッシュしたくてもそんなことなかなかできないし
私は最近はもし娘と私が親子じゃなくて友達とかならならお互い怒ることや喧嘩になることがあっても普通だし、親子同士で怒ることがあっても自分が思ってるよりものすごく悪いことではないのかなと思ってなんとか毎日やってます…全然いいコメントできなくてごめんなさい

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

コメントありがとうございます(´TωT`)
    確かに違う視線で向き合ってみるのもありですね!

• 8月6日