※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
ファッション・コスメ

今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です🙇‍♀️質問というか相談なんですが……

今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です🙇‍♀️

質問というか相談なんですが…

12日の日に久しぶりの平日休みなので美容院に髪切りに行こうと思ってます🙋‍♀️今セミロングで大体胸あたりなのですが前下がりボブにしようと考えました。ですが保育園にバレますかね🤣🤣🤣
なにか対策ありますかね…⁇
子供を連れて行ければ1番なのですが連れて行けないところなので困ってます😭😭
普段帽子被る人じゃないのでバレるかなぁ…

コメント

うー

美容院行くので預かってくださいはダメな園ですか?

美容院行けばだいたいバレると思います😂
今のうちから毎日帽子被っておくとか?

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

だめなんです😭うちの子の園😭
    そうですよねぇ😭

• 8月5日
まま

もし何か言われたら、お昼休憩に切ったと言い切るのはどうですか?本当は平日に休みを取って行きたかったけど、それは出来ないから休憩時間に急いでやってもらったんですよ!!とでも付け加えて👍

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

あ、それいいですね👍👍
    そうします😊😊

• 8月6日
  • まま

まま

よかったです👍
    ちなみに、質問したいのですが
    平日にお母さんが休みなら保育園を利用できないとのことですが、子供が休んだ分は日割りで保育料戻ってきますか?

うちが通ってる園は、平日の親の休みの日でも利用OKなんですが、休んでも保育料は月額で変わらないので、お金払ってるし利用できて当たり前!と私は考えていたのですが

興味があったのでよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 8月6日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

私はシングルなので保育料かからないのでわからないです…
    諸費で400円は変わらずかかりますが…

• 8月6日
  • まま

まま

なるほど!ごめんなさい🙏関係ない質問してしまって💦💦
    久しぶりの平日のお休み、素敵な日になれば良いですね😊

• 8月6日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

質問に答えられなくてすみません…😭
    ありがとうございます😊

• 8月7日
すっく

休みの日は、お家で見てくださいっていう保育園ですか🤔?
つっこまれたら、切りました〜💗って言うのはどうですか🥺(笑)

わたしは連絡帳に「今日はお休みですが、わたしもお休みをさせてください」って書いたことがありますよー🙋🏻‍♀️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

休みの日は必ず家で見るように言われてます😓😓😓
    怒られそうな気がします😮‍💨
    すっくさんのお子さんの保育園は休みの日は家で見るよう言われてますか⁇

• 8月5日
  • すっく

すっく

じゃあいつ髪切ったりするんだようって感じですね😩
    髪だけ切らせてください!って午前中だけ預けるのとかはだめなんですかねー🥺本当は1日おひとり様したいですよね😩💗

お休みの日は特に何も言われてませんが、いつもより早くお迎えに行くのでバレてる気はしてます🥺(笑)

• 8月5日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

コロナの影響もあるかと😭
    そうなんです😭お一人様したいです😭😭自由な時間はママにはくれないのかよーって思ってます😮‍💨

• 8月5日
めっこ

知り合いの園でもお休みの日は預かってくれないところあります!
休みの日に仕事関係の勉強会に出たいと言っても、仕事じゃない日は預かれないの一点張りだったそうで‥。
園によって対応違いますよね💦

美容院行ったらバレると思いますが、わざわざ保育士さんも言ってこないと思うので何もなかったかのようにお迎え行けば大丈夫だと思います!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうですね😭
    預かってくれてもいいですよね😭お一人様したいです😭

言ってこないですかね…😭

• 8月6日