※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家事・料理

離乳食初期についての質問です!来週に白身魚(鯛)をあげようと思うので…

離乳食初期についての質問です!

いつもお世話になっております。
来週に白身魚(鯛)をあげようと思うのですが、パサつくというのを聞いたことがありまして、片栗粉を使いたいと思います。
しかし、まだ、片栗粉を使ったことがなくて、その場合、白身魚も片栗粉も初めて同士だとアレルギー出た場合どちらで出たかわからなくなってしまいますよね??😭
それとも、じゃがいもは食べてアレルギーチェックできてるので、大丈夫でしょうか??😭
鯛につけて食べさせる前に、先に片栗粉のアレルギーチェックをするべきでしょうか?

コメント

ぱっころりん

魚単体だとパサつきますが、お湯を多めにすると多少良くなりますよ☺️
あとはおかゆの上澄み?がとろみがあるので、それを使ってました☺️

片栗粉はだいたいがじゃがいもの澱粉なので、じゃがいもをクリアしていれば大丈夫だと思いますが、心配なら片栗粉で試してみるといいと思います☺️

• rei

rei

お返事遅くなりすみません😭
    お粥の上澄みを使用して食べさせてみたいと思います😊
    それで難しそうだったら、片栗粉を使用してみようと思います😆

教えて頂きありがとうございました!!

• 8月6日