※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
住まい

建売住宅を購入しようと思っています。全く何も分からないので教えてく…

建売住宅を購入しようと思っています。
全く何も分からないので教えてください😭

①建売住宅の情報はどこで入手しますか?
今は不動産検索というアプリで見ていますが、あまりにも数が少ないです…

②2年以内に購入したいな。という感じですがその場合、購入まで少し期間がありますが、それでも展示場など行っていいのでしょうか?

③この空き地にこの建売住宅の家をそのままたててほしいという事は可能なんでしょうか?

他にも、これを調べた方がいいよ!とかこれを聞いた方がいいよ!など教えて頂けると幸いです🥰

コメント

かぜ

SUUMOはみていますか?
SUUMOがおそらく掲載件数多いとおもいます。

住みたい市、建売で検索すればヒットしますよ。

展示場でもいいですが気になる間取りの建売があればどんどん見学にいって見ていくといいとおもいます。
運命の出会いがあるかもしれません。

③は土地を持っているもしくは土地を購入して家をたてるということですか?
建売はあくまで土地と建物とセットです。なので、注文住宅より価格が押さえられています。

土地と建物となると金額もあがりますし、建売というよりも、セミオーダーといったかんじになるかと

はじめてのママリ🔰

1、知り合いの不動産屋さんに探してもらいました
ネットだとスーモ等で見るといいと思います
2、展示場というよりは実物ですね
2年後だとしてもだいたい会社?ホームメーカーの特徴が出るので見てみるのもいいと思います
3、基本的に建売は土地+建物なので空き地に建てたいっていうのは出来ないかな?
注文になると思います