※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、息子の哺乳力が弱く飲むのが遅いため、新生児用のまま4ヶ月経過。乳首サイズを大きくすると飲む力がないのか悩んでいます。体重が増えず、ミルクも飲めない体質です。

無知な質問すみません💦
哺乳瓶の乳首はサイズが上がるとよく出るんですか??

息子が哺乳力が弱くて飲むのが遅いです。
(100を15〜20分かけて飲みます)
なので4ヶ月でいまだに新生児用使ってます

SSで傾けると垂れる
コンビテテオの母乳相談室の乳首

サイズあげるとたくさん出ると思っていたので
ピジョンの母乳実感S.Mを試してみたのですが
全く吸えてませんでした

哺乳力が弱いからでしょうか??

サイズアップするほど
飲む力がないとダメでしょうか???

体重が増えず、ミルクもたくさん飲めない体質です

コメント

ママん

サイズアップすると穴が地味にですが大きくなってるので量は出ますがいきなり変えると出過ぎてむせたり嫌がる子もいるようです😓
時間がかかるならサイズアップして量を飲ませるようにと私は市の訪問の時に言われて3ヶ月の時にサイズアップしました💧
サイズアップするほど吸ったら出ますが最初の乳首って硬いので何回か煮沸してみるのはどうでしょうか?
とりあえず乳首ムラがあるようなら同じメーカーの同じ商品でサイズアップするといいと思います😊
1人目は母乳実感がダメでコンビだとよく飲んでたので3ヶ月からコンビで揃えてました!