※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の新生児が大人しすぎて心配。発達に問題があるか心配です。

生後22日になる新生児がいます!
全く手のかからない子でずっと寝ていて泣くこともほとんどありません。
寝て起きてもこちらに泣いて訴えたりお腹が空いて泣くこともなく起きたらボーッとしていたり手足を動かしながらキョロキョロしていたり1人でも平気です。
起きている時間も泣くことなく1人でモゾモゾ動いては気づいたら勝手に寝ていたり母親を求めるようなことがありません💦
発達的に何かあるのでしょうか😣?
大人しすぎる赤ちゃんと調べるとあまり良くない情報ばかりで心配しています💦

コメント

rin

まだまだこれからです…!
今後は2時間おき3時間おきに起こされるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今の息子からはそんなふうになる様子が想像できないくらい大人しいですが、、もしかしたらその可能性もありますよね💦
    もう少し様子を見守りたいと思います😣🙌

• 8月5日
はじめてのママり

娘も、あんまり泣くことなく手がかからない子でした!
夜も、起きていても静かで夜泣きなんてありませんでしたし😅
お腹が空いてなくこともなかったので、こちらで時間を見て授乳してました!

特に何もなく健康に育ってますよ🙌
その子の個性もあるので、まだ発達的に問題があるとは決められないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    娘さんが起きている時は1人でも平気そうな感じでしたか?
    うちは長い時間1人にしておいても全く泣かないし母親を求めていないような様子なので💦
    度々質問すみません😣

• 8月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

割と1人でも平気そうでしたよ😂(笑)
    静かに手足バタバタさせてる事が多かったです!

今では、トイレに行くだけでギャン泣きですが😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも静かにバタバタしてます💦
    トイレに行くだけでギャン泣き😭想像すると可愛いですね🥺✨

新生児の頃のお子さんの手がかからない様子に不安など感じたことはなかったですか?💦
    私が気にしすぎているのかなぁ、、
    娘さんは2ヶ月、3ヶ月の頃もあまり泣かなかったり要求などもなかった感じですか?💭

• 8月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

離乳食が始まるまで授乳してる間、お腹が空いたって泣かれること1回もなかったです😅
    なんなら、今でもお腹が空いて騒ぐということはないです(笑)

私は、1人目ということもあってこういうものなのかな?くらいにしか思ってなかったですが、周りの人からは手がかからなくていいねって言われてました😅
    2人目だと、色々違いがあると気になってしまいますね😓

もう少し月齢がすすむまで様子みてもいいのかなーとは思います🤔心配でしたら、検診の時に先生に相談してみるのもいいかもですね☺️🙌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    上の子と比べてしまうしこんなに手がかからない赤ちゃんって大丈夫なの?!って不安で😭
    新生児期でまだまだこれからなので成長を見守らないとなぁとは思うのですが、、
    様子を見てやっぱり気になるようなら検診時に先生に聞いてみることにします💦
    色々質問ばかりですみません😣
    お話聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月6日