※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

再来週にバースプラン提出前の初産婦です。促進剤を使う計画分娩について経験者の方の感想や違いについて教えてください。

再来週にバースプランの提出を控えており、計画分娩を考えている初産婦です。(無痛ではないです!)
この間初めて子宮口の開き具合を検診等で確認し、開きかけてたら予定日より前に入院して促進剤を使う計画分娩というものがあるということを知りました🙂

もし経験者の方がいらっしゃったら、どんな感じだったか、普通分娩と比べてどうだったかなど教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

上の子がいる関係で計画分娩にしました。
子宮口は開いてなかったので前日入院、夕方にバルーンをしました
翌日朝から促進剤でした!バルーンでも結局子宮口は開かなかったです
初産なら何日もかかるパターンが多いと聞きました😅
特に予定日前、子宮口開いてない状態なら尚更だと思います😅
2人とも促進剤使ってるので比べることができませんが、始まり方は大体同じでした
徐々に痛くなります!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊!初産婦は出産に時間がかかるそうなので計画分娩は微妙そうですね、、、😔自然の摂理に逆らわず自然分娩にしようかと思います😂💦

• 8月7日