※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣き止まず、お風呂の時間が特に大変。育児に疲れてしまい、支えがない状況でストレスが溜まっています。

もうどうしたらいいのでしょうか。泣
生まれてからずっと、下の子が四六時中泣いてます。
ミルクをあげてもすぐ泣き、機嫌のいい時なんか5分もありません。日中は、上の子の相手をしながらも何とかあやしてずっとバウンサーの上でユラユラさせたり抱っこしたりしています。でも、お風呂の時間が何よりも大変で😢
初めに上の子と私がお風呂に入るのでその間は、バウンサーの上で待ってもらってるのですが、もうずっとギャン泣きで💦上の子のイヤイヤもあって最低でも20分以上はかかるのでその間もずっと泣いています。疲れ知らずで、泣きすぎて痰が絡んだり、顔を真っ赤にして汗だくになってます。タイミングが悪いのかと思って時間をずらしてみたりしましたがダメでした。ここ1ヶ月ぐらいは毎日泣いていて、さすがに泣き声聞くとメンタルがやられてきて、しんどいです。
もう3ヶ月なのに、上の子の時はお風呂も大好きで待ってる間も泣くことなく賢くて、ご機嫌な時間も多くニコニコだったのに下の子は全くなし。下の子が生まれてから1ミリも楽しいと思ったことがありません。上の子のイヤイヤもあって、当たってしまい叩いたり暴言吐いたり、数秒だけお風呂で真っ暗な状態で閉じ込めてしまったりと最低なことしてしまってます。旦那は転勤で不在、両親は遠方、コロナもあって誰にも頼れない。この時期を耐えるしかないと思いますが、いつまで続くか分からないこの育児に疲れてしまいました。

コメント

かき

ひゃー😭大変ですね😭毎日本当にお疲れ様です。
私も旦那の帰りが遅く、実家も遠く、友達もいなくて誰にも頼れず一人で育児ノイローゼのようになりながら子育てをしているので、お気持ちすごくわかります。
お風呂ですが、先に下の妹さんをちょうど空腹のタイミングで入れて、お風呂上がってミルクを飲ませてる間に上の子…というのは無理そうでしょうか?息子のときを思い出したら、空腹ギャン泣きお風呂からのミルクで結構寝てくれる率が高かったので…哺乳瓶はタオルやぬいぐるみで固定して、一人で飲んでもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    かきさんも毎日おつかれさまです!
    私も育児ノイローゼ寸前です😢
    私も考えたんですけど下の子飲むの10分とかなので上の子入れるのはちょっと無理かなって感じです😭それと、吐き戻しも多いので怖いなぁと思って💦
    もうお風呂の時は泣かせておくしかないですよね😢😢😢

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も機嫌のいい時間5分もなくて起きてる時は基本ぐずってます〜🥲🥲🥲