※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

娘がここ最近緑の野菜は全く食べなくなりました😂少し前まではいんげんや…

娘がここ最近緑の野菜は全く食べなくなりました😂

少し前まではいんげんやブロッコリーを味なしで
蒸しただけのやつを大量に食べてたのに。

きゅうりも味つければ食べたのに。

緑のやつは全部豆だと思ってるらしくて、豆イヤ
って言って全部口から出します。そしてごはんに
混ざってると取れと言われます。

ミニトマトとにんじんくらいしか食べません。
かぼちゃも受け付けなくなりました。

こないだオクラの天ぷらは食べてました😂

もうほんとに何食べるかわかりません🙄

食パンもなぜか買ってきた初日のものだけは
パン食べたいと言って一枚食べます。
翌日からは絶対に食べません。なんで買った
ばっかなことを知ってるのか😂

体重は順調です🐷

そのうち食べてくれる日が来るんでしょうか。

今はもう食べず嫌いな感じになってます。

コメント

ママリ

うちもそうです💦
うちの子は、緑のものはすべて葉っぱだと思ってます笑
ピーマンはブレンダーで細かくしてハンバーグに入れたら食べてくれました。

気分によって、昨日パクパク食べてた料理も、今日は嫌と言われたりします💦
イヤイヤ期の始まりかなーなんて気長に構えてます。
イライラはしますが笑
日本人だし、白飯食べてりゃどうにかなると思ってます😅

  • ゆか

    ゆか

    もうイヤイヤ期ですよね〜😂
    気長に頑張ります 笑

    • 8月5日
みみり

前までお野菜食べてくれてたのすごいです!!
うちは全く駄目です🙅‍♀️
野菜系はほんと人参くらい😂
子供の変化ってなかなか親の気持ちがついていかないですよね💦今は食べなくても、出し続けるとまた食べるようになると聞いたことあります!!
うちは今日カレーに
ピーマンほうれん草玉ねぎかぼちゃ人参とここぞとばかりに入れまくりました😂

  • ゆか

    ゆか

    好き嫌いが全くない子だったんです🙄
    出し続けても捨てるだけでもったいなくて出せなくて😂

    • 8月5日