※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。最近お昼寝が難しく、眠そうでも遊びたがって寝ないことが多いです。眠りが浅くなっています。お昼寝のタイミングを教えてください。

生後8ヶ月のお子さんの1日のスケジュール教えてください!

最近、動き盛りで全然お昼寝しません💦
眠そうなので寝かしつけしようとしても、動きたいが勝つのか遊び倒します…。今日は10時半に30分寝てそれからずっと起きっぱです😱(朝は7時半に起きました)最近眠りも浅くなってしまってます。

無理にでも寝かしたほうがいいですよね😭
参考にどのタイミングでお昼寝してるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

6時すぎに起床
10時頃に朝寝
11時すぎに起床
13時すぎに昼寝
15時すぎに起床
21時に就寝

上に3歳がいるので、朝寝、昼寝の時間はあまり定まってないです。

  • アキ

    アキ

    そのくらいが理想です!
    大体日中3時間くらい寝ますか?夜泣きはありませんか?💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間くらい寝る時もあれば、上に起こされて寝ない時もあります😌
    夜泣きはないです?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜泣きはないです。
    すみません、?これで送ってしまいました😓

    • 8月6日
  • アキ

    アキ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

    • 8月6日
にゃ

朝と夜が大体定まってて機嫌が大丈夫なら、無理に寝かせなくても良いかと思いますよ!

毎日30分とかですか?短いですが、たまにはそんな日もあります!機嫌悪くなくて遊んでるだけだったら私はよっぽど眠くなるまで待っちゃいます😅寝かしつけ大変ですし😅

  • アキ

    アキ

    そうなんですよ、寝かしつけ結構大変で😭
    前まではよく寝てくれたんですが、最近眠り浅くて目が覚めちゃうんです💦なのでスケジュール決めて軽くネントレ風に出来たらな…と思って💭

    • 8月5日
  • にゃ

    にゃ

    なるほど〜!

    朝と夜決めて、あとはしっかり午前中に運動させて、疲れさせるとかですかね?暑かったり、寝つきにくいとかもあるかもですね!

    時間通り決めて寝てくれるならいいですが、寝かしつけの時間が長引くだけなのも大変ですから、無理しすぎずに頑張ってくださいね〜😌

    • 8月6日
きうい♡

7時半 起床
8時  離乳食
11時半〜12時半 昼寝
13時前 離乳食
15時〜16時半 昼寝
17時半 お風呂
18時半 ミルク
21時半 就寝

ってゆう感じです👶
上の子がいるので昼寝の時間は
毎日バラバラです😔
上の子に比べると寝てる時間が短く
たまに30分くらいしか寝ずに
ずっと起きて一緒になって遊んだり
1人でウロウロしてる事もあります😭
近くにいないとずっと泣いてるので
寝てくれるとありがたいなと
思う時も多々あります。笑

  • アキ

    アキ

    娘も後追いが始まったのか、ちょっとリビング出ると泣きます😭 寝ているときは静かでいいですもんね💦
    ミルクは1日1回ですか?

    • 8月6日
  • きうい♡

    きうい♡

    ずり這いも上手くなってきて
    ひたすら泣いて追いかけてきたり
    その場で手足バタバタして泣いてます。笑
    ミルクは18時半と22時半です🍼
    もうすぐで9ヶ月になるので
    3回食にして欲しがらなければ
    ミルクは就寝時のみにする予定です👶

    • 8月6日