※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

足のむくみがひどくなり、妊娠中毒症や高血圧症候群になったか心配です。次の検診まで2週間ありますが、病院に行くべきでしょうか?

足のむくみが急にひどくなったんですが、みなさん足のむくみひどくないですか????
妊娠中毒症とか妊娠高血圧症候群とかになってしまったのでしょうか、、先週検診だったのですが特に何も言われなくて次の検診がお盆もあって2週間後なんですが、病院行った方がいいのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

酷くないです!
姉がリアルゾウさん🦣の、ようにめっちゃくちゃ、本当に見てて痛々しいくらい浮腫みが酷かったですが、病院で何か対処するとかはなかったみたいです💦

• ママリ

ママリ

今週から急にむくみがひどくなっちゃってかなり不安になってたんですけど、病院でもとくになにもないんですね🥲🥲

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なかったみたいですね💦

結構長期間浮腫んで、会うたび心配してましたが検診で特に何かするとかはないって言ってました💦

ただ、妊娠でめちゃくちゃ太ってたのでそれも関係あるのかな?とは思います☺️💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!

体重も関係あるかもです😮‍💨😮‍💨

• 8月6日
e

急に浮腫みだしました!
でもそんなに酷くはないです。
これからゾウになるのかなと
不安です(((;°Д°;))))💭💭

1人目も浮腫み多少ありましたが
検診で一度も+になったことは
ないので大したことないんだと
思います。。どうなるかな🥲
気持ち悪いですよね〜。。

• ママリ

ママリ

私も急に今週すごい浮腫だしてびっくりなのと怖いです😂😂
    ならないといいですよね……
    ほんとに見てるだけでショックです……

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしとか
体が冷えるとめっちゃパンパンになります😱
夏に調子乗ってプール行って
ドン引きするくらいなりました🤣

• ママリ

ママリ

同じ体制とか良くないって言いますよね🥲
    ほんとに冗談抜きでパンパンになりますよね😂😂😂

• 8月6日
アオママ🔰

現在36週の妊婦高血圧症候群の妊婦です。
血圧が妊娠初期より健診時に上がってる、また上が140以上いくと妊娠高血圧症候群の可能性もでてくるかと思います。私はむくみが家で酷く🐘になったとき写真をとり、健診時に見せ、漢方を処方してもらいました。とにかく塩分の控えた食事、規則正しい生活リズム、ちょっと安静にしてみるを意識するだけでも、むくみは改善されることも多いです!

高血圧で胎児が小さめになるなどもあるようなので、赤ちゃんはよく動いてるならいいすごい問題ではないかとなと!

• ママリ

ママリ

血圧はいつも50~60/95~105くらいなんです🥲🥲
    ぞうさんのときもあれば普通の時もあって、、でもぞうさんみたいな足が増えてきちゃって……写真撮って見せるの良さそうですよね!!

赤ちゃんは激しいくらいに動いてます🥺🙏

• 8月8日