※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の言葉の遅れで悩んでいます。児童精神科で受診したら、母親のせいだと言われてショックを受けました。親が口うるさいから遅れると言われ、心が折れました。

ショックすぎて立ち直れません💦

息子の言葉の遅れが気になり、児童精神科受診しました。
口コミや園の先生、ママ友からあまりよくないと聞いていましたが、早ければ早い方がと思い、受診してきましたが、心がぽっきり折れてしまいました。
初診で、先生に会うなり、こういう子が生まれるのは母親のせいだ!ときっぱり言われました。評判が悪いの承知で行ったものの、ここまでノックアウトされるとは😖さらに、親が口うるさいから言葉が遅くなる。何もこちらからは声をかけない。親はただ聞くだけにするように。と。だまされたと思ってやってみなさい。と。ホントなの?と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんおいくつなんですかね?🙄

何も声掛けず聞くだけってそれは発語につながるのか謎ですよね😂
あと、もし仮に発達障害などあったとしても母親のせいではないです全く。
なんですかその医者…
口コミ悪いのはホントですね😂

例えば県外とかでも、評判いい所行ったほうが安心だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は3歳3ヶ月です。
    言葉が全く出てない感じでさないんですが、遅れがあります。
    うちから近い病院は全て半年以上待ちで、この病院だけは、評判悪いだけあってか1ヶ月ですぐ受診できると聞き、言ってきました。
    口コミって大事ですね。承知の上で行ったのに、ここまで言われるとは😖 私のメンタルズタボロで通えそうにないです。県外も探した方がよさそうですね💦療育に通うとなると近い方が便利かなと思いましたが、そうもいってられないです😞

• 8月5日