※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぃ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、母乳が張って痛いです。赤ちゃんに飲ませるしかないのでしょうか?看護師に相談しにくい状況です。

8月2日に帝王切開で出産し、今は手術後3日目で入院中です。
今日になりいよいよおっぱいがカチカチに張ってきました😭
1人目のときは赤ちゃんがNICUに入ってしまったため、手術後すぐに面会できず、母乳は搾乳してNICUに届けていました。

今回は昨日から母子同室になりお世話がスタートしたのですが、このカチカチのおっぱいはひたすら赤ちゃんに飲ませるしかないのでしょうか😓?
脇のあたりにまでパンパンになってきて、ジンジンズキズキ痛み出しています😭
赤ちゃんはまぁまぁ吸ってくれる感じはあるのですが、パンパンに張っているので途中で疲れるのか寝てしまったりします💦

入院しているのが大学病院で入院患者も看護師さんも多いのですが、看護師さんは忙しそうだし、2人目だから大丈夫ね😊みたいな感じで若干相談しづらい雰囲気です😅

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます!
私も大学病院で帝王切開しました。
搾乳機で絞って捨てたり、アイスノン借りましたよ💦
それでも入院中に乳腺炎になりましたが💦

• まめぴぃ

まめぴぃ

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり搾乳ですね!そして冷やすと軽くなるのですね!
    乳腺炎恐怖ですよね…頑張ります😭

• 8月6日