※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が味噌汁を飲まなくなり、水分摂取が心配。汁物の代替案を相談中。毎晩味噌汁を食べる大人が、子供のためにどう対応すればいいか悩んでいます。

1歳半です!

味噌汁を飲んでくれなくなりました😅
前は味噌汁ゴクゴク飲んでくれてたのに💦
もうここ1、2ヶ月は拒否!です😱

水分全然とってくれない子なので
ご飯で水分とって欲しいのに😱
(果物は好きなのでそれで少しは水分とれてます!)

味噌汁飲んでくれない子、
汁物はどうしてますか?!

大人は毎晩味噌汁なので、
取り分け出来ないのが一番辛い😱

それか毎回ねこまんま…?😅

コメント

RRmama

コンソメスープとかはだめなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンソメスープも嫌いです😅
    スープ系だと、唯一コーンスープはゴクゴク飲みます!
    けど毎回コーンスープも、、とは思ってます💧

    • 8月5日
ちぃちゃん

1歳過ぎると急に食べてたのを食べなくなったりしますよ🤣
でも気にせず出します!
食べないのわかってるのであればとりあえず、量を半分にしたりして出します😂
フルーツ好きならば、それで補ったり常に目の前に飲み物を置いて声かけしながらちょこちょこ飲ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、1歳くらいまでは何でも食べてくれたのに、日に日に偏食さが増してきました😂
    全然飲んでくれないので最近は半分にしたりしてました…フルーツと、水分ちょこちょこ飲みで乗り切るしかないですかね😂

    • 8月5日
🐬

息子ねこまんますきで、今も時々やってます😅
食べムラ出てきますよね💦
1歳半でしたら食べてくれるだけで何でも良しです✨
この暑い時期、水分取ってくれないと心配になりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねこまんま好きなんですね☺️
    食べ物はほんと食べてくれるものだけ出して、食べてくれなくてもまーいっかと思えるのですが水分は…😩
    おかげで酷い便秘で💧

    • 8月6日
deleted user

うちもほぼ飲みませんが、一応毎回出してます❗
嫌いな物が入ってると一切手をつけません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回出してるのですね!😃
    うちは嫌いじゃなくても、どんな具材でも口つけてくれません😫
    でも何故かねこまんまなら食べるという、、。
    単品料理を全く食べてくれないので、毎食混ぜご飯のみです🤪

    • 8月6日