※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

火災保険の契約更新がされておらず、支払い済みの用紙も見当たらない場合、再度入り直す必要があります。再入り後、請求は可能ですか?

賃貸の火災保険に入っていたのですが
2年契約で昨年に契約更新でコンビニ支払いの
支払い用紙が届いていて支払いをしました。

なのに契約更新できてない様で火災保険を使おうと
今日電話をしたら契約更新されてないから
使えないと言われたんですが…

支払いした用紙を捨ててしまってるのか
見当たらずこの場合もうまた入り直すしか
ないですよね…?

また今日に火災保険使おうと思っていた事に関しては
入り直してから少ししてまた請求しても
ちゃんとおりますかね…?

コメント

deleted user

更新ハガキ来てるので確認
コンビニに支払い履歴確認してもらう
↑が無理なら諦めて改めて入るしかないです

今日起きた事はおりません
契約日以降に何かあったらそれは保険対象ですが、今日のは無理です

のん

保険に入っていなかったのなら今から入ってもおりません。

ただ、本当に支払ったのならば去年更改で2年なら有効になっているはずですよね。
一昨年の間違いではないですか?
本当に去年払ったなら履歴など確認してもらって、保険が有効であると証明すべきだと思います。