※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しのエアコン移設について教えて下さい。引越しすることになり今使…

引越しのエアコン移設について教えて下さい。

引越しすることになり今使ってるエアコンも次の引越し先に持っていきたいのですが、業者さんに聞いてみたら取外し取付はできるけど、取り外して引越し先までの運搬はご自身でと言われました。みなさん自分で運搬しましたか?

コメント

引越し業者さんがそのように仰ったのですか?
我が家は昨年、引っ越しましたが、業者さんが全てやってくださいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引越し業者ではなく、近所のエアコン移設業者に聞きました💦
    引越し業者のがいいですかね💦

• 8月6日

退会ユーザー

引越し業者さんにお願いしないなら、別で業者さんにお願いしなきゃだと思いますが
    引越し業者さんなら、普通にやってくれると思いますよー🤔
    (うちはアートでしたが、やってくれますよー)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し業者だとエアコンつける日と引越し作業は同日でしたか?それとも別日でしたか?

• 8月7日

退会ユーザー

うちは、アートのオプションで
    エアコンの分解清掃をお願いしたので
    引越し日の一週間くらい前に回収でした💡
    夏場で清掃が立て込んでいたらしく、引越し日には間に合わず
    引越し後、2日後くらいに取り付けにきました!
    なので、通常の移設のみをお願いした場合の日数が分からないので、引越し屋さんに聞いたほうが良いと思います😥
    (うちの場合、自分持ちのエアコンの他に、引越し前の家にも、引越し先にも一台、エアコンがあったので、問題なく清掃に出しました💦)

それと、、、
    うちは当たり前のような感じでエアコン移設も含め、アートさんにお願いしたのですが
    エアコンの移設はオプションだったと思います🤔
    今、アートさんのホームページをみたら、エアコンの移設工事は、各種電気工事、ということで、オプション扱いになってました!

当時の見積もりを今、見てないので、なんとも言えないのですが💦
    (つまり、最低でもエアコン関連で、移設オプションと清掃オプションの2つをつけての引越しだった、ということです🤔)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました。
    実母が知ってる電気屋さんに頼んでくれました!
    某引越しセンターで頼むと工事代プラス化粧カバーで6万と言われました。なので辞めて個人の電気屋さんに頼みました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日

退会ユーザー

わざわざコメントを返して頂きありがとうございます😭💦

無事に解決されたようで良かったです!
    お引越し作業、天候が暑かったり、雨だったりで大変かと思いますが
    お身体気をつけてくださいねー!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!こちらこそです🙇‍♀️🙏🏼
    ありがとうございます😊
    グッドアンサーにさせて頂きます☺️

• 8月16日
ママリ

うちは引越し業者を入れていたので、引っ越し前に提携の業者にエアコンを取り外してもらい、引っ越し後に再び提携業者に付けてもらったので、運搬は引っ越し業者でした!

• ママリ

ママリ

なので、運搬とエアコン付け外しの業者は別でした!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり引越し業者に頼む方がスムーズですね😊
    別で自分達で移設業者に頼もうとしてました😭

• 8月6日
ちぃちゃん

普通はやってくれると思いますが…🙁わたしもやってもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    他の業者探してみます💦

• 8月6日
🦖👶✨

去年引越ししましたが、引越し業者の提携しているところの人がエアコン取り外しから運んで新居に取り付けやってくれました!ちなみに洗濯機は引越し業者が外して新居に持って行きましたが、排水管繋げたりはエアコンやってくれた人がやってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり引越し業者に頼む方がスムーズですね😊参考になりました!

• 8月6日
まめ

引っ越し作業を業者頼まずにでして、エアコンの取り外しと取り付けをエディオンに頼んだら同じこと言われました!
エアコン二台分を軽で2往復して運びました😅
重いですけど運べないことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も同じです!Joshinで頼んだら運搬はできないと言われてしまい、新しく買うエアコンの分もあるからお願いしたかったけど引越し業者に頼もうかなと迷ってます。自分達で運ぶか悩みます💦

• 8月6日