※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

初マタの方が、食事後にお腹いっぱいで苦しいけど、すぐに空腹感が出てきて困っています。吐き気や体重増加も気になるようです。これはつわりの一部なのでしょうか?他に同じような経験をした方はいますか?

すーぐママリに頼っちゃう初マタです!

最近と言ってもかれこれ2週間ほどなんですが
ご飯を食べるとお腹いっぱいで苦しいんですが
3分もすると胃が空いてる感覚になります。
実際、お腹いっぱいになってるはずなのに
胃がグゥーってなるんです…。

なにか少しでも食べればお腹苦しくて気持ち悪いし
食べなければ胃が空いて、気持ち悪くなってくるし
果物とかトマトとか炭酸飲料とか試したり
少量のご飯を何回かに分けて食べたりするんですが
全て同じ状況になります(T_T)

食べれば体重増加もきになりますし…😨

これもつわりの一部なんでしょうか…
そもそも、私の体がこうなってしまったのでしょうか…(>_<)

誰か助けてください
と叫びたいほどです(´;︵;`)

似たような方いますかー?(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

ayu

食べつわりの一種なのかなー?と思います。
私は常に胃がパンパンになってないとダメでした、

それで初期で7キロ増です(:_;)

  • おまめさん

    おまめさん

    初めまして\(^o^)/

    これがうわさの食べづわりってやつなんですね!
    自分がどう言うつわりなのかも分からず
    悪戦苦闘してました…笑

    体重増加怖いです(T_T)

    • 9月22日
deleted user

なんかわかりますー!
わたし、1週間ぐらい前からそんな感じの食べづわりかな?みたいなら感じで。
お腹がすごくグゥーって鳴って、背中とくっつくんじゃないかぐらいなんですよ。
で、食べると…入らない。
食べてる最中もグゥーと鳴る。
なんなのー💦です。
これもつわりなんですよね。

わたしもリンゴとかマメに食べたりしてます。すぐお腹すいちゃうんだけど…。

耐えるしかないんですかね💦

  • おまめさん

    おまめさん

    初めまして\(^o^)/

    おぉー!
    全く同じ感じですね!
    本当くっついてしまうのかって感じだし
    食べると気持ち悪くてトイレ駆け込みになっちゃうし、やっぱ耐えるべからずなのでしょうか😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですよ‼️
    なんでこんなに鳴るの、お腹空くの、それなのに食べたら入らない…さっき頑張ってパスタ作ったけど半分も入りませんでしたー、で、気持ち悪くなってダウンです…
    そんなことの繰り返しなのー😭
    夜なんてグゥーグゥー鳴って寝れなくて大変……💦
    リンゴかじっても止まらないし。

    勘弁してーですよねぇ。

    • 9月22日
  • おまめさん

    おまめさん

    私もさっきパスタ食べました笑
    1人前食べでボケーとしてたら、胃が空いてて、けど他に食べる気力ないし
    食べれば出ちゃうしで、胃と戦ってます笑

    満腹中枢がこわれてるんでしょうかね(´;︵;`)

    • 9月22日
れお

わたしもです(>_<)
すごく小まめにダイエットクッキー、
果物などいろいろ食べてます(>_<)

食べたら食べたで気持ち悪くて
吐いたりします。
1時間すると次は空腹で気持ち悪くて
吐いたりもして、、、
どうしたらいいのかなって
悩んでいます(>_<)体重も今の時点で
2キロくらい増えてきて
この調子で太る事が恐怖です(T . T)

  • おまめさん

    おまめさん

    返信してなくて、本当にごめんなさい(T_T)
    なんて失礼なことを( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    先日、検診に行ったら1ヶ月で3㌔増えてたみたいで、ちょっと先生に怒られました…笑

    最近は食べづわりも、おさまってきたかわりに食べすぎると心臓が何故か、バクバクするので、7分目ぐらいで、ご馳走さましています!

    • 11月6日