※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーン練習を始めるためのおすすめ食器と練習しやすい食材、食べられる年齢について教えてください。

そろそろスプーン練習始めようと思うのですが
おすすめの食器おしえてください😢
また食材はどういったものが練習しやすかったでしょうか?
何歳ごろに食べられるようになりましたか?💦

コメント

マヨ

エジソンママのスプーンフォークおすすめです!
娘はずっと持たせてこちらがすくったら口まで運べてはいましたがはいましたがたしか1歳3〜4ヶ月くらいになったらやっと自分ですくって口まで運べるようになりました!

ままり

エジソンですね🧸🌟お皿はちなみに何を使用されてましたか?🌷

マヨ

お皿はcombiのかさねじょーずみたいなのをずっと使ってます!
食材は、ベビーフード混ぜたご飯とかだとスプーンですくいやすくて練習させてました☺️

• ままり

ままり

食器ひっくり返したりされなかったですか?🙊💦

• 8月5日
  • マヨ

マヨ

娘はとにかく食べたい一心でひっくり返すとかはしなかったです😋

• 8月5日
はじめてのママリ

エジソンママの9ヶ月〜のやつと1歳半〜のやつ使ってました。2歳過ぎからは保育園で使っている物に形が近い、貝印の波型のやつ使ってます。
1歳半くらいから自分で食べれるようになりました。

最初は好きな食材でチャレンジするのが良いかもしれません🥄うちの子は麺類が好きだったので最初はフォークでうどんを食べることから始めました。スプーンだったらヨーグルトとか良さそうですね◎

• ままり

ままり

エジソンママやはり使われてる方多いですね🤱🏻ちなみにお皿は何使われてますか?🍽

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンキンスの吸盤付きのお皿使ってます!なかなか良いですよ😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

バンキンス人気ですよね🌷プレートだけでいけますか?ボールも使いましたか?🍽

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはプレートだけで事足りてます😄フルーツやスープは別皿で普通の陶器のお皿を使ってます。持って飲む、傾けて支えてすくう、という動作練習も必要だし吸盤の無いお皿も触れさせた方が良いのかなと思い◎不思議とこぼしたり割ったりしたことはほぼ無いです!

• 8月5日
RRmama

エジソンのスプーンフォークとバンキンスの吸盤プレートで1歳前から練習して食べれるようになってましたよ😊

• ままり

ままり

エジソンとバンキンス気になってました🌟1歳前早いですね👏🏻バンキンスはボールも買われましたか?

• 8月5日
  • RRmama

RRmama

ボウルは先にマンチキンのもの買っちゃってたので買わなかったです😅

• 8月5日
  • RRmama

RRmama

でもマンチキンは吸盤が弱いので買うならバンキンスの方をおすすめします!

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙊💦ボウルって結構使用されますか?プレートだけでも事足りる感じですかね?🥺💭

• 8月5日
  • RRmama

RRmama

ちょこちょこお菓子食べたり、フルーツ食べさせたりする時にボウルに入れて食べさせてるのでうちは、結構使います!

アイス、お菓子、フルーツはボウルに入れて出して、プレートは食事の時のみ使用してます!

• 8月5日