※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1425
ココロ・悩み

犬を飼っているが犬が苦手で、不快な思いをしている奥様がいます。犬のお世話は最低限で、犬の行動や臭いが苦手。クワガタの方が可愛いと感じる。産休中も犬と一緒で不愉快。話し相手が欲しいです。

ひたすら愚痴です。

私は元々犬が得意ではないのですが、夫が結婚前から犬を買っており(ポメラニアン5歳)、結婚を機に一緒に暮らし始めました🐕
現在犬との生活は3年になりますが、どんどん犬嫌いが加速しています💦
特に子供が産まれてからは衛生面が気になり、毛はこまめにカットして犬専用スペースからは出さないようにしています。(サークルで囲った2畳程のスペース)
私は触るのも嫌なので、散歩は夫の担当。私は夫が居ない時に粗相をした時の片付けとエサやりぐらいの最低限のお世話しかしません。

インターフォンやサイレン音に吠える所、舐めてくる所、毛が塊でふわふわ舞う所、犬臭い所、リビングのスペースを取られる所、構ってほしそうにこっちをじっと見る所、全てが嫌いです😰
顔だけ見れば可愛いと思うのですが、どうしても愛情をもてません。ついでに言うと、犬を飼ってらっしゃる方で、家に放し飼いにしている方や、犬を子供だと言う人も好きではありません。私にとっては毎日お風呂に入れてようが、どうしても不潔な存在に感じるからです…。
ちなみに我が家ではクワガタも飼っているのですが、こちらはじっと見ているだけで癒され、犬よりもよっぽど可愛いです。
もうすぐ産休に入りますが、家にいるとずっと犬と一緒なのが本当に不愉快です💦

こんなことをリアルで言うとドン引きされるので、ここで愚痴らせてください<(_ _)>
私のような犬嫌いだけど飼っている奥様がいらっしゃればお話したいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

犬猫苦手(猫は大嫌い)なので分かります〜😨
敢えてペット不可物件に住んでます😅
義実家に猫居るんですけどホント嫌です💔

• mi1425

mi1425

リアルで動物嫌いだと言うと、悪人のような言われ方しませんか??😅
    好きになれないものは仕方ないですよね〜💦

• 8月7日
姉妹のMAMA

ちょっと違うのですが、気持ちわかります😩
犬は好きですが、犬は外で飼うものと思ってます。
犬や猫を家の中で飼うのは無理。
毛が舞うし黒い服着れないし、家でペット飼う人の家にも行きたく無いです🙄
義実家がインコを放し飼いしてましたが、フンは落ちるし羽は舞うし、本当に嫌でした。
でも外に逃げて行方不明になったので、内心ガッツポーズでしたね😂

よく3年も我慢されてますね、凄いです😭😭😭
犬を子供と思ってる人は、色々理由があるだろうから何とも言えませんが、私は同じく犬は子供と思えないです🤯

多分同じような方多いと思いますよ‼️w

• mi1425

mi1425

同じ人多いですかね?笑
    行方不明羨ましい〜!!!
    うちも逃がしてしまいたいけど、ペットショップで買った犬なのでチップが埋め込まれてて、迷子になっても調べれば分かるらしいです!💦
    そもそも命を金で買う(しかもローンで!🙄)のも疑問を感じるし、チップを埋め込むっていうのもゾッとします💦
    それが普通だというペット業界も気持ち悪い💦

• 8月7日
二児の母

犬嫌いです…💦
現在の家で飼ってはないですが、旦那の実家では犬を4匹家の中で放し飼いにしてます。全部中型犬です…ふつうに大きいです🥲
私は生まれてから一回もペットを飼ったことがなくて、なんなら実家のみんな動物を飼うという気持ち?がないので、正直旦那の実家に行くといつも戸惑います。まず毛。靴下、ズボン、トップス、何にでも毛がつきます。匂いも気になるし、衛生面もどうかと思いますが、旦那の実家はペットは家族なので(笑)ちゃんと犬用の部屋もありますし、本当お犬様状態です。
1番嫌なのが、子供たちと犬を遊ばせようとするところです。息子くんはワンちゃんと遊びたいかな〜?とか聞いてくる所が嫌で嫌で仕方ないです。めっちゃ吠えるし、家族以外には懐かないので、わたしは3年前?に噛まれてるし、本当やめてほしいです。でもやめて!と言えないのでいつも無視してますが…。

私も同じで、それこそペットショップのショーケースとかに入ってる子犬を見ると可愛いな、とは思いますが、飼うかと聞かれれば絶対NGです。

• mi1425

mi1425

ひい!中型犬4匹もいるなんて、私ならそんな義実家行かない!💦
    うちも実家はペットを買う気持ちがないので、1人目の子供が産まれた時には犬を捨てろと何度も言われました😂笑

ペット飼いあるある!子供とペットを絡ませようとしてくるの本当に嫌ですよね〜!💦
    みんながみんな、犬猫好きだとは思わないでほしいけど、動物好きな人にはこっちの感覚が理解できないんでしょうね🤨

• 8月7日
あーるぐれい

わかります!🥺
私は旦那の説得に折れてポメラニアンを妊娠前に買いました。
初めは、なんだかんだいいながらも可愛がっていたし、お世話も頑張ってしてましたが、数ヶ月後に妊娠がわかり、つわりが始まると、臭いで吐き気がするため、近づきたくないし、排泄物の処理も、その他世話も全部旦那に任せてました💦
あと、すごーくイライラするようになり、ゲージ内でクゥーンクゥーン鳴く声、要求吠え、甘噛み、床を舐める、じっと見つめてくる、などに対してもイライラしてました。
妊娠してから潔癖になり、寝室や作成中の子供部屋は清潔区域だと思っているので、絶対入れたくないです。
つわりが落ち着き、イライラもだいぶよくなりましたが、出産後はもっと潔癖になると思ってます。犬を買ったからには、ちゃんとお世話するつもりではいますが…🥺💦

• mi1425

mi1425

状況は我が家に近いかもしれません🥲
    何であれ飼うって決めたからには、命ある限りお世話はしないといけないと私も思います💦
    出産後、良い方向に向かうと良いですね…✨
    私は駄目でしたが…🙁

• 8月9日
n

だいぶ前の投稿に、そして犬嫌いでなくてすみません…

私も6歳のポメラニアンを飼ってるので黙っていられなくて…

ワンちゃんがとても可哀想でなりません😭😭😭

旦那様が昔から飼ってたのは知ってたんですよね!?ちゃんと一緒には住めないと最初に行ったらよかったのに…なんて思ってしまいます😭😭
旦那様に気に入られたくて本音が言えなかったのか、一緒に居れば好きになれる(ワンちゃんの事)と思ったのか…

ちなみに、今はワンちゃんが若いからいいですがこれから歳を取ってドンドン毛質も悪くなり匂いも放つかもしれません、介護が必要になってくるかもしれません。もっともっとお金もお世話も必要になってきますよ😣😣今はワンちゃんも17歳、18歳と長生きしますからあと10年以上は一緒です。

犬好きからするとその辺もちゃんと考えて旦那様と結婚してほしかったなと思います😭😭

しかし、ワンちゃんとの生活は素晴らしいものだと思います。お子様も生き物を大切にできる心優しい子になると思います。

• mi1425

mi1425

こういうコメントは間違いなく来ると思ってました😅
    犬好きな人と犬嫌いでは、考え方が全く違うので、おそらく何を話しても相容れないと思います💦
    ただの愚痴なので、スルーして下さいね!

• 8月9日
モカ

私も同じです。同棲中に犬を飼い結婚。
1人目妊娠中から苦手になり、粗相、吠えぐせ、寂しそうな顔全てにイライラして心療内科まで行きました。(育児ノイローゼも含めて受診。)
ホルモンバランスのせいだよと言われました。
そして子供が8ヶ月の時にもう1匹どうしても飼いたいと言われ、ホルモンバランスが落ち着いたらまた可愛がれるだろうかと思い了承して購入してしまいました。
犬嫌いは落ち着かず、2匹飼ったことも後悔です。
未だに触るのもダメ、唸り声もダメ、歩く時の爪の音も無理です。
私が発狂してとりあえず吠えぐせがひどい先住犬だけ実家に預けています。
一度預けたらもう迎えに行ってあげたいと思えない気がしてます。
もうすぐ第二子も出産なので犬嫌い加速しそうです。