※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

生後7ヶ月にもう少しでなります!
産まれてから今までミルクで寝落ちしてそのままぐっすり…という感じで寝ていましたが、
不意にこの寝かせ方しかできないのが不安になりました。

皆さんどのようにして寝かしつけてるか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

マヨ

娘も息子も2ヶ月で置いとけば寝れるようにしときました😂
のちのち面倒なので飲み寝落ちだけはさせません!

• 🐱

🐱

飲み寝落ちでここまできたのでその方法を知りたいのです…😅

• 8月5日
y

2人とも完母でしたが
授乳して寝落ちで寝かせてました!
断乳するときは抱っこで寝かせて
3日から1週間くらいで寝れるようになるので
大丈夫ですよー😆🌼

• 🐱

🐱

やっぱりそのまま深い眠りにいってしまいますよね…笑
    3日から1週間で!!すごいです!
    どのくらいで断乳されましたか??

• 8月5日
  • y

y

上の子は1歳3ヶ月、下の子は10ヶ月で夜間断乳、1歳で断乳しました!

あと2〜3ヶ月して夜間断乳してみるのもいいと思います☺️
    やっておくと断乳の時めちゃくちゃ楽です!
    旦那さんが長期の休みなどあればその時にやるのがおすすめです!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰さら

絵本読んでオルゴールかけて布団でごろです!
何故か生まれた時から授乳後寝落ちしてくれないand抱っこでも寝ないので置いて寝かせるしかなかったのでこの方法になりました!🥲

• 🐱

🐱

ルーティン化してると良いってよく聞きます☺︎
    逆に飲み落ちしてくれない子だと早いうちにルーティンできそうですね!😲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ルーティン化なら毎日やることなので難しくないのでおすすめです!
    寝落ちしてくれないので月齢低いうちは日中の寝かしつけとかかなり苦労しました💦
    良い寝かしつけ方法が見つかると良いですね!

• 8月5日
ぽんぽこ

息子もミルク寝落ちが癖になってましたが、最近ミルク後に歯磨きシートをするようになり、寝落ちできなくなりました!
ミルクを飲んであればお腹は満たされているので、横に寝て頭を撫でながら歌を歌ってます。
結構長々と歌わないといけないので、ジョジョの奇妙な冒険のオープニングテーマ全9曲をメドレーです😂😂

• 🐱

🐱

歯が生え始めてからの歯磨きシートの方がいいですかね💦
    もう少しで生えそうなのでやってみようと思います!
    それにしても寝かしつけの音楽がなかなか面白いです🤣

• 8月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

歯磨きシートを巻いた指を吸いながらウトウトしてくれるかもしれないです😂
    子守唄が何だか照れくさくて、雄々しい声で歌ってます😅

• 8月5日
  • 🐱

🐱

睡魔が勝ちそうで…笑
    子守唄歌うの照れ臭いのわかります🤣

• 8月5日
はじめてまま

うちも5ヶ月までずっとミルクで寝落ちしてて30分くらい完食に時間かかってたんですけど、ある時いきなり寝落ちしなくなりました🦁今はミルク→絵本をルーティンにしてます^^