※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

出産後の趣味や息抜きにお金を使うことに罪悪感を感じている育休中の女性がいます。具体的な使途や金額について教えてほしいと相談しています。

出産後、自分へのご褒美や、息抜き、趣味などにどれくらいお金を使っていますか?🥺
服、コスメ、漫画、旅行(最近は行けないかもしれませんが)、スイーツなどなど、これにこれぐらい使ってるというのを教えてほしいです😚
育休中で収入少ないから、息抜きにお金使うのが罪悪感あって😂
配信ライブ見たいな〜…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月、美容院、マツエク、ネイル、自分の服やアクセサリーには結構使ってます🥺💗毎月絶対使ってるのは3-5万ぐらいですかね?それ以上は月によりますが、昼間ドライブスルー行ったりは疲れたな〜って時にこどもたちとよくいきます🤣🤣笑

(´・ω・`)

服、コスメ等は買わなすぎて旦那様がよくお小遣いでプレゼントしてくれているので…
月いくらというのはごめんなさい!ちょっと分からなくて、ただ季節に1、2着くらいくれます^^*
化粧品は半年に1回旦那様が買い換えれば?とフルセット買ってくるので月に計算すると3万くらいは使ってそうなので月五千円として
スイーツは食べたい時に数百円くらいのものを買うので…月千円もいってないかなーと
あ、趣味でアニメ見放題系に登録してるのでそれが月千円くらいかな( *・ω・))コクコク

deleted user

4月からお小遣い制にして月5万円貰ってます(主人と金額合わせたため高め設定です)
ボーナス時は手取りの5%を臨時収入にしています。
が、今のところ20万ちょっと貯まってます😅

私も罪悪感酷くて、でも息抜きはしたいと苦しくなってきたのでお小遣い制にしてもらいました😊
お小遣いの中ならお金を使うのが苦じゃなくなりました🙌🙌💕

deleted user

小遣いとして月に平均1万円くらい使ってます😊
カフェとかランチ代、服などです😊
化粧品は別にまとめ買いしてます。

ゆか

お小遣いなしで、好きな時に好きなだけ食べたいものは買ったりしてます😂
でも、ブランドバッグとかはちょっとびびって買えなくて、最近ボーナスで買いました!
服も買うときと買わない時と月によってバラバラなので何とも言えずです😂
でも服好きなんで、ゾゾのタイムセールとか狙って爆買いする時もあります!10000円いかないくらいです!