15人の小さな事務所で働いている女性。経理業務を担当し、入札業務も奥さんが行っているが最近ミスが多く、社長に確認を求められている。給与は高く、柔軟な休暇も取れるが、入札は難しくしたくないと感じている。
舗装工事をしている現場人数15人ほどの
小さな事務所(現場人数15人)で約1年
土日祝休みで9時〜17時まで働いています。
経理関係は社長の奥さんがしており
他の事務員は私しかいません。
私は請求書作成、安全書類作成、グリーンサイトや
建設キャリアアップの登録、事務所の掃除を
しています。
私が入社する1つ前の方は
40代位の事務に慣れている方が働いていたようで
上記の業務に加え、入札業務もしていたそうです。
その方が退職して求人を出している1年ほど
奥さんと社長で手分けして事務仕事をして
私が面接に来たと言う感じです。
奥さん、社長に教えてもらった時は
入札は奥さんがするからと言っていました。
最近奥さんの入札のミスが少し多い様で社長は
(私にも)確認してもらうよう言われているそうです。
奥さんも少しへこんでいます💦
奥さんは60歳で私から見るとしっかりしている
女性という感じでとても優しいです。
前に勤務していた方が入札をしていたので
本来であれば私が入札をすべきなのかもしれませんが
奥さんがミスして社長が怒っているのを見ると
怖くて私がしますと言えません🥲
パートですが最近時給から固定給になり
基本給16万と相場より高く頂いていますし
交通費も多めに頂いており
娘の体調不良等にも快く休ませてもらえます。
皆さんなら自分から入札しましょうか?と
声をかけますか?🥲
正直、難しそうだしできればしたくないのが
本音です😣
- 🧸🫧(6歳)
コメント
ママリ
以前、同じような職種で入札も担当していました!
ミスをすると会社の仕事の量に直接影響するので、かなり緊張感を持ってやっていました💦
書類の作成自体は、単純なものが多いです。
奥さんがやっているのなら、こちらから声かけする必要はないのかな?と思います!
確認をお願いされたら、それはやるべきだと思いますが、言われるまでは手を出さなくてもいいかなと思います🤔
🧸🫧
コメントありがとうございます😊
同じような職種の方からのコメント心強いです😭💕
入札とれたらかなり会社的に助かりますもんね💦
積算?は他の会社に依頼しており奥さんはそれの入力と申告書等の作成をしているのですが
その申告書のミスが続いているようです🥲
単純なのですね!
なんだかとても難しいイメージがついてしまってます、、
もちろん確認を頼まれれば
引き受けようと思います!
手は出さなくても大丈夫ですよね😣
とても良い環境、条件で働かせてもらっているので
自分から言わないといけないのか悩んでいました。
ありがとうございます🥲✨