※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園自粛要請が出ていますが、皆さんはどうしていますか?子供のために休ませたいが、コロナで休みが続き、家計も心配。正解が分からず悩んでいます。

市から登園自粛要請が出たのですが、みなさん登園自粛しますか?
本当は子供の為に休ませてあげたいのが一番です。
でも仕事も今年に入りコロナ関係で休んでばっかりで、休み辛く…家計もかかってます😭
どうすれば正解かもう分からない💦
ちなみに沖縄県豊見城市です。

コメント

いちごオーレ

仕事があるなら預けていいと思いますよ!だって生活がかかってますし💦
保育園休めば、休んだ分だけ保育料返ってきますけどそれじゃ家計は回らないですよね!

レグ

私も豊見城市在住です!育休中なので登園自粛していますが、お仕事されてる方は預けても問題ないと思います😭
家族の命も心配だし、家計も不安ですよね…
私たちが家庭保育頑張るので、お仕事されてる方は是非園に頼ってください!!
コロナ禍の今、助け合いが大事だと思います😭😭

同じ豊見城ですが、登園自粛しない予定です😂

ちー

那覇市ですが仕事の日は登園させますが、休みの日は家庭保育します😅さすがに今日の感染者648人を見たら怖くて行かせられないなと……まあ、あたしがスーパー勤務なので1番、感染リスク高そうですが😂

ナシナ

那覇市ですが、仕事の日は普通に預けてます🙌
休みの日は様子をみてですが、なるべく休ませるようにはしてます😌
でもなんか、私は接客業なので、毎日大人数のお客さんと会話するので、1日休ませただけで変わるのかな?と思ってしまいます😭

ぷー

浦添市です。
去年入園したときからコロナと隣り合わせの毎日だったので仕事が休みの日は家庭保育してます。園からもそう言われてるので💧
でも、私たちにも生活があるので市から登園自粛要請来てもいつも通り、仕事ない日だけお休みしてます!