※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
サプリ・健康

授乳中のコロナワクチンについて授乳期のワクチン接種、その後の授乳で…

授乳中のコロナワクチンについて

授乳期のワクチン接種、その後の授乳で子供に影響はなしと言われてますが、授乳中のお母さん方接種どうしましたか?

悪影響を及ばすどころか、授乳をすることによって子供に抗体をあげれるとも言いますよね!

ワクチンについては全く正反対の情報が転がってて
混乱してしまいます🥲

なんだかほんと嫌なご時世ですね

コメント

昨日1回目接種してきました!
子どもは9ヶ月ですが、普通に授乳してます😊

yuka

2週間ほど前に1回目のワクチンを接種しました!お医者さんの問診でも、授乳中でも問題ないので接種してくださいとのことでした!接種後もいつも通り授乳しました😁今のところ特に問題なしです!

kaiママ

友達も授乳中ですがこの間ワクチン打って来たそうです!
問題ないと言われたそうで、今のところなにも異変はないそうです😌

• ツナ缶

ツナ缶

教えて頂いてありがとうございます🐥
    新薬なので疑いだしたらキリがないですもんね!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

結局自己責任ですもんね😅

悩みどころですよね

• ツナ缶

ツナ缶

どちらにしろ自己責任とされてしまう・・・ほんと厄介な疫病が流行ってしまいましたね💦
    こんなことで本来悩まなくて済むのにーとか思っちゃいます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった一年で開発されたワクチン
    授乳の人は臨床試験から除外かれてデータもなし
    こればっかりは大雑把ですが
    運としか言えない😔

自分が運悪く予防接種で
    亡くなっても
    国はワクチンで亡くなったとは言えない。と認めないし

私的に予防接種が
    運にしか感じられない😅

メリットもあればデメリットもある

私の周りが予防接種打ってるなら
    自分の所にコロナは来ないんじゃない?

なんて、アホな考えにもなっています。。。(笑)

• 8月5日
  • ツナ缶

ツナ缶

新薬はそれが怖いですよね!
    ただ、接種した方がまわりに移さない確率は上がるのは事実っぽいのでこのメリットはデカイなーと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど何が正しいのか分かりません🥲
私は生後一か月の赤ちゃんに授乳中ですが上に2人いて幼稚園にも行ってるのでワクチンを打つことにしました。ワクチンを推奨している医師もいればワクチンは危険といっている医師もいて本当のことは数年後にしか分からない、、でも子供たちが打てないので親や周りの大人がワクチンを打って守ってあげることができるならその方がいいのかなと思っています。授乳もそのまま続けます。

• ツナ缶

ツナ缶

ホントですよね!
    情報過多その中で正しい情報を自分で探さなきゃいけないのも変なもんですよね😭
    わたしも健康診断で行った病院の医師にデルタは小児も重症化するので親がしっかりワクチンを接種して子供も守るのが大事になってくると言われました。

• 8月5日
しばいぬ

難しいですよね💦
打っても大丈夫、抗体が赤ちゃんにいくって聞きますが、このワクチンを打って数年経過した検証結果はありません。
打つべきか、打たないべきか、未だに判断が出来ません。
上の子もいてワンオペなので2回目接種の副反応で熱が出て日常に支障をきたしてもなぁーという思いもあります😅
ただここまでコロナが流行ってる中で打たないのもどうなのかなーと悩みます。
ワクチン打ってもコロナにならない訳ではないし、どんな副反応があるかも分からないし、何が本当かも分からない、ほんとに運でしかないですよね💦💦

• ツナ缶

ツナ缶

世知辛い世の中ですよね🥲
    ワクチン打つも打たないもどちらにしろリスクがありますしね!
    でもワクチン接種すればまわりに移してしまう可能性は接種しないよりは低くなるリスクは確実っぽいので・・・
    やはり打とうと思います。

• 8月9日