※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、排便時に血が出ています。出血は切れ痔の可能性があるか、イボ痔との違いを知りたいです。表面に塗る薬でも効果があるでしょうか。

痔についてです😭

2人目妊娠中、ひどい便秘が原因で切れ痔になりました。
お産中、お尻が辛いと言ったら、
イボ痔だね!いきむ度に、イボ痔が出たり入ったりしてる!と😭切れ痔に加えて、イボ痔だなんてもう本当にショックで。

今、3人目を妊娠中ですが、またひどい便秘に悩まされています。排便の度に、ポタポタと血が出て、便器が真っ赤になります。
これは、切れ痔の出血ですか?
イボ痔はイボが出るだけであって、イボから出血とかはないですか?

イボが出てくるのはお産中だけで、
以降出ていません。
この出血は切れ痔による出血でしょうか😔?

以前、注入薬をもらったのですが、
注入するのが苦手で、表面に塗るだけでも良くなるかな、と思いまして質問させて頂きました、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

中が切れているなら表面だけでも良くはなはないかもしれないです😭痛みはありますか?切れ痔でポタポタ出ることはありました😭私も妊娠出産でひどい切れ痔に…辛いですよね😭

回答にはなってないんですが只今妊娠中で私もいぼ痔になってしまい、座れないくらい今痛くて辛いです
病院から処方された塗り薬で様子見てます