※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の販売員で、仕事中に吐き気や頭痛があり、暑さでクラクラしています。熱中症かつわりか不安で、休みを取れるか心配です。昨日の検診では特に問題なし。

熱中症なのかつわりなのか分からないのですが。。。
販売員をしている妊娠27週の妊婦です。
初期から頭痛や多少の怠さなどあったのですが、ここ最近仕事中吐き気や頭痛に耳の閉鎖感があり酷く困っています。路面の販売員なのですが、繁忙期のため冷房をマックスで付けても自動ドアを全開にしている為店内が蒸し風呂のように暑く、クラクラしてきました。飲み物は都度飲んだりしているのですが、回復せず、微熱も出たりしています。昨日妊婦検診だったので聞いてみたのですが、もしかしたら熱がこもっているけもしれないですねと言われた程度で特に何もありませんでした。
こんな程度で休みってもらえるんですかね💦
こんな程度と言っていますが結構辛いのも事実でして、でも上に理解されるか不安です。

コメント

ぴっぴ

1人目妊婦の時に同じく路面店で販売員してました。めちゃくちゃ暑いですよね。冬はめちゃくちゃ寒いし😭
2人目妊娠中ですが耳の閉鎖感、私もあります。私は自分が疲れたなと感じる時だいたい耳に感じるので、閉鎖感が出た時は横になって休むようにしています。一概には言えませんが、少なからず、体が疲労感を感じているのではないでしょうか?この時期ですし、熱中症もあり得ます😭
これからお盆で繁忙期ですよね?無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    路面店辛いですよね😭
    ご心配もありがとうございます😭
    確かに暑さと忙しさで疲労が溜まっている気がします💦
    先程上司に念のため今の状況を報告しました。自分では判断できないので上に相談しますとの返事でおそらく何も変わらないかなと思います🥲
    辛いですが、家で休む時間を増やせる様に家族に協力してもらいながら過ごそうと思います☺️
    かすよんさんもご自愛ください☺️

• 8月5日
ママリ

耳の閉鎖感は貧血かなと思います。2人目の時に入院していて、耳の閉鎖感、吐き気があり、その後視界が黒くなり倒れてしまいました💦そこからずっと鉄剤飲んでました。
貧血は引っかかってないですか?倒れて打ち所が悪いと危ないので休めるなら休んだ方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    私もそうかと思い、前回の検診の際に検査してたので聞いてみたところ、貧血の体質じゃないよと言われました。笑
    貧血の方も多い様で辛そうですよね😣しかしながら自分もフラフラしているので気をつけて過ごそうと思います🥲
    zz.さんも暑いのでご自愛ください☺️
    ありがとうございました😊

• 8月5日