※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

小林麻央さんのブログ発信について、病気でない人も不安や悲しい気持ちになる可能性があると感じています。ブログをやめてほしいです。

ここで言っても仕方ないのですが、皆様はどう思われますか?
小林麻央さんのブログに対してなのですが、
私はブログ発信をやめてほしいな、、と思います。
同じ病気の方のためになれば という思いがあるとは思うのですが
病気ではない人が不安になったり 悲しい気持ちになる人も
多いと思うんですよね。
ブログ見なくて芸能人だから毎日 テレビのニュースでやったりするし、ネットニュースにもでるし。
私は凄く 嫌で悲しい気分になります

コメント

ブログに書かずにいた結果、有る事無い事マスコミに報道されとても辛かったと思います。
海老蔵さんも、何度もマスコミに苦言を呈しましたが、それでもマスコミは好き勝手に書き続け、家にも張り込み、心休まる日はなかったでしょう。

そういうこともあったから、ご自身でちゃんと真実をみなさんにお伝えしようと決心して下さったんだと思いますよ。

• さくら

さくら

確かに、おっしゃる通りなのかもしれませんね。。
    それは考えていませんでしたが、、そうかもしれないですよね。。

• 9月22日

退会ユーザー

言わなくていいなら、隠したままでいいなら、こんなに楽なことはないと思います。

それを許してくれないマスコミたちのせいで、公表しているんだと思います。
    とても勇気のいることじゃないですかね。

確かにとても辛くなるニュースです。悲しくなります。それでも、やめてほしい、なんて言わないであげてほしいです‥。

• 9月22日
ゆまり

確かに悲しい気持ちにはなりますね

同じ病気の方へ向けてという意味もあると思います。でもそれよりも、マスコミなどにこれ以上噓偽りを語って欲しくないから書くことにしたのではないかと思いますよ。

他にも自分が生きてる証というか、何か形として残したいからという気持ちもあると思います。それは重い病気の方にしか分からないと思います。

☆新米ママ☆

凄く勇気があると思いますよ。

ベビーラブ

不安になったり悲しい気持ちになる人もいると思います
でも励まされる人もいると思います

そうゆうのって気にし始めたらキリがないですよね

華ちさ

病気でない人も不安になるっていうのはあるとは思いますが、でも書くことで気付けることもあると思います。
本人は誰にみてほしい。ってわけではなく文にして残しておくってゆう方法でもし自分に何かあったとき、子供が大きくなってみた時どーゆー気持ちだったか。。
そーゆーのを残しておく意味で書いているのかもしれません。

芸能人なのでニュースとかで取り上げられることがあるのが事実ですが、だからといってやめろというのは誰にも言えることではないと私はおもいます。

ちゃんこさんがおっしゃるようにマスコミのせいだと思います。
とても辛い毎日だと思うのに、こんなふうに発信せざるを得ないこと、麻央さんやご家族のお気持ちを思うと胸が痛いです…

聞いた話では、海老蔵さんがマスコミにもうやめてくれと言ったら、やめる代わりに今後海老蔵さんのことも一切取材しないと言われたそうです。
本当に酷い話です。

それから、病気の人や辛い状況の人を見たくないというのは、言ってみれば、臭い物に蓋をしているようなものです。
怖い気持ちやかなしい気持ちになるのは当然だと思いますし、わたしももちろんそうだしみんなそうだと思いますが、病気などを忌み嫌うことは、差別にもつながる感情でもあるそうです。
自然と感じてしまうことは仕方ないとしても、そう感じる自分の方にも問題があるんだということを自覚していくのがいいのかもしれませんm(._.)m

もなか

姉を同じ病気で亡くしました。正直麻央さんの姿が姉と重なりニュースで見るとつい目を背けたりチャンネルを変えてしまいます。だけどそれは私自身の問題でそれをやめてほしいとかは思いません。麻央さんには麻央さんの考えがあり家族も理解した上でのことでしょう。マスコミはいろいろ詮索したり書き立てていますが、部分でしか見ていない人間にはわかりません。その言葉をうのみにして書き立てるのは違うかなと思います。外野の私達にできることは麻央さんを静観するか麻央さんが望むように応援するかだと思いますよ。らららクマさんも嫌であれば心を左右されない強さを持たれたらいいのかなと思います。

☆マミチャマ☆

私は、率直に勇気があることだな、と思います。
医療関係者なので、いろいろな病気と闘う患者さんと接してきましたが、自分の現状を受け入れ、前向きに頑張っている姿は、やはりスゴイと思います。
一番大変なのは、本人です。マスコミを含め、周りがとやかく言うのは違うと思います。私は、書くことで自分の気持ちの整理をしたり、 前向きになれるならば、良いことだと思います。
悪口とか否定的な気持ちを、つらつら意味無く書く人や、リア充をアピールしているうわべだけの人より、はるかに良いと思います。

はる

きっと、マスコミが騒がず、海老蔵さんも発表しなくていい状況で、家族でゆっくり治療できればブログ書かなかったかも知れないですね。
海老蔵さんの発表の後、マスコミが家に来てたり、余命が夏だから‥とか、本当かわからない事いろいろ書かれてました。
顔がわかる有名人が命に病気になって、しかも治療で容姿が変わってそれが全国に発信されるのってほんと辛いですよね。
ブログ書かなかったら、きっとマスコミが隠し撮りしてたんじゃないかな?

自分の病気を受け入れて発信するのは勇気がいります。でも、ブログを書く事でコメント来て本人が励まされたり、自分と同じような人が増えないように体験談を伝えてくれるのでまだ癌の知識がなかったり、まだ若いから〜って思って楽観視してる人が意識するようになるのはいい事だと思います。

ブログは見たくなければ見なければいいだけなので、辞めるか辞めないかは本人の気持ちですよ☆