※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱し、夜中も泣き続けている4ヶ月の男の子。熱は下がり機嫌も回復しているが、ミルクの摂取が少ない。病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月男の子の新米mamaです
昨日の9時頃予防接種(ヒブ 四種 小児肺炎球菌 ロタ)やりました💉
夜九時頃から副反応の発熱(8.8度)があり、でもその時はまだニコニコで眠いけど機嫌もいい方でした
夜中に熱がどんどん上がり最高9.2度まで上がりました
よく寝ても1時間で、辛いのか泣いて起きてしまい布団に下ろすと泣くので夜中も抱っこして過ごしていました。
こまめにミルク、水分を与え夜を越しました。

普段は200飲んでるミルクも昨日の夕方から全部飲みきっていません。
うんちはしていました。 おしっこも出ています。
今熱は8度です。
機嫌も夜中より全然よく、たまに笑ってくれます
寝っ転がしても泣かずにオムツを変えさせてくれます。


今までの予防接種でも副反応で発熱があったので副反応なのはわかっていますが、泣き続けられたり寝てくれなくて大丈夫なのかなって少し心配で🥲
今日は今の時間までで3回ミルクを飲んでくれていますが、170 100 100 しか飲めていません💭

病院にかかるべきでしょうか💦

コメント

deleted user

昨日の病院に電話して相談してみるのがいいと思います!