※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

旦那ってそんな感じ…?生後2ヶ月の娘がいます。産後すぐは旦那も休みの日…

旦那ってそんな感じ…?

生後2ヶ月の娘がいます。
産後すぐは旦那も休みの日に沐浴したり寝かしつけたり、オムツ変えたりなど手伝ってくれてましたが、最近はもっぱらしてくれません。
(2~3回ミルクあげただけで、俺育児してる!レベル)

というのも、週6勤務で7:00~19:00…遅い時は21:00まで。仕事先ではなんでも俺がやらなきゃ回らないという感じみたいです。

私は24時間育児と家事をしているのに対して、休みの日は1人でカラオケに行ったりゲームをしていたり…
今日もこれから娘の予防接種ですが、一緒に来てくれません。(たまには休ませてよ!とのことです)

仕事で疲れているのも分かっています。でも、私だって1人の時間はほしいです…ただそんな事を言う勇気が私にはありません。他の皆さんは旦那さんどうされているのでしょうか…?

母親にそれを言ったら、そんななら子供作るな!(作る行為をするな!)と怒られました。。

気持ちが板挟み状態でモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ

なら私もずっと1人で家事育児してしんどいからたまには休ませてよ!って言ってお一人で出かけてみては?
それでダメって言われるなら、じゃああなたも休みの日は1人の時間を作らないで子供の面倒見てって話ですよね😇

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

そう言いたいんですけどね…
    俺だって頑張ってる!って言われると言い返せなくて😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちが頑張ってるか張り合ったところでなんの意味もないしどっちも頑張ってることに変わりはないんだから交代交代で1人の時間は作るべきだと思いますよ😅

• 8月5日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

確かに!どっちも色々頑張ってますもんね(笑)
    1人の時間がほしいと少し言ってみます😊

• 8月5日
あくるの

上の子の時はお風呂入れる、夜の寝かし付け、お願いした時のオムツ交換、たまにミルクって感じでした。
今は下の子置いて1日見ててね!とお願いしても余裕だと思います。
授乳以外はしてくれますよ。
家事は洗濯機回して干すのと帰りが遅い時は夕飯の片付けもしてくれます。

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

手慣れですね!😭
    どうしたらそうゆう風にしてくれるのやら…

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

例えば「いついつに美容院に行きたいからその日は1人で娘ちゃんのこと見てて欲しい。その日までに1人でお世話出来るように頑張ろ!」とかでも駄目そうですか?
    よく「ママじゃなきゃ駄目だって」とか聞きますがママじゃなきゃ駄目なのって本当授乳しかないと思ってます😓
    こっちだって眠いのに上手く寝られなくて泣き喚いてる5キロの動く生き物を抱えて揺れて1日中過ごしてるんじゃ💢ってなりますよね。

• 8月5日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

なるほど!確かにそれならやらなきゃってなりますね🥰
    シングルファーザーもいますから、ママじゃないとダメなんてこと無いですよね。笑

ほんとに!1日何時間抱っこしてるんだと思ってんの!ってなります🥺

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

もしそれで美容院行くの反対するようなら「じゃーお前もカラオケ行くなよゲームするなよ💢」って言えると思います!
    だって不公平ですからね😂

2ヶ月のふにゃふにゃ赤ちゃん抱っこしないなんて、旦那さんもったいないですよ!って言ってあげてください😭
    男の人の方が胸板厚くて力もあるんだから、ちょっと大きめに揺れてあげればすぐ白目剥いて寝落ちするじゃないですかね😑
    あの白目剥く尊さは今のうちに絶対見ておいた方がいいです可愛すぎます🤣

• 8月5日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

さっき、美容院行きたいって言ったら「じゃあ、その時間だけ見るよ」って(笑)
    その時間だけかーい!😂

確かに、パパの方が寝心地いいみたいなのは聞いた事あります!白目剥くの可愛いですよね💕寝ちゃう寝ちゃう!って思いながらニヤニヤしてる私(笑)

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

そしたらカットもカラーもランチも全て「美容院に行ってる時間」に組み込んじゃいましょう笑
    最低でも3〜4時間は頑張って欲しいですよね🤔

「パパの方が寝やすいって聞いたことあるんだけど試してみない?」って極限に眠そうな時にお願いしてみて、すぐ寝たら「うわー!本当にパパだとすぐ寝るんだね🥺いつも苦戦してるからすっっごく助かる〜!」みたいにおだてたら次もやってくれないですかね?🙄

• 8月5日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

良いですね!
    ちょうど前髪が伸びてきたのと、プリンになってきたので息抜きに行きたいです🥰
    美容院に3時間として…4時間は頑張って!(笑)

その方法、凄い天才的です!
    年下の旦那なので、おだててお願いすれば頑張れるかもしれないです…✨

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

4時間ならミルク1回とオムツ交換多くても3〜4回だから余裕ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    頑張ってもらいましょ!

私よりパパの方が〜、がポイントです!
    うちは私より旦那の方が寝かし付けるの上手なので「いやーやっぱお父さんだと寝るの早いね👏」作戦です!
    小さい時から上の子には「お父さんはいつもお母さんと息子くんのために頑張ってお仕事してくれてるんだよ☺️」と言い続けていたおかげか、息子はお父さん大好きっ子です😆
    今のうちから洗脳しましょ🤗

• 8月5日
あーか

週6仕事、6時に家出て、18~22時に帰ってきます💡
家にいる時は子供とベッタリ過ごしてます!
一人の時間のために子供見てて!とかはないですが、買い物行ってくるから子供たちよろしくーみたいなのはしょっちゅうです😊

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

そういう感じなんですね!
    娘のことは可愛いと思ってくれてはいるのですが、あまりにも触れ合う時間が無さすぎて…
    今度そうゆう言い回しをしてみます✨

• 8月5日
🐷

もう少しお子さんが大きくなってきたら変わるかもしれないです🥲
うちがそうでした!ゲームしたりカラオケ行ったりはないですが
意思疎通がとれない赤ちゃんと遊んだりするのが
あまり得意ではなかったようで1歳すぎた頃から夫は娘にデレデレになりました☺️
まあそんなん得意不得意とか言ってる場合じゃないだろ!!と思う気持ちもありましたが笑
もう少しするとママじゃなきゃ嫌!って時期もきたりして、、
お母さんってほんとに大変ですよね😩
でも言いたい事はきちんと伝えて夫婦で話し合うことも大切かなと思います☺️
毎日家事に育児お疲れ様です🥲

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

そうなんですね!
    何で泣いてるか分からないのが嫌なんですかね…
    旦那がちゃんと手伝ってくれる日まで頑張って話し合いながら育児してみます🥲

• 8月5日
はじめてのママリ

ありえません。
独身気分が抜けてませんね😊

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ホントですよね😢結婚してもお互い1人時間はありましたが、子供が出来てからはまた話が違う気が…

• 8月5日