※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

専業主婦の方で、旦那さんのお給料が17~19万円の方への質問です。旦那さんと自身の保険について聞きたいです。私は主人の終身保険に入っておらず、保険料は12500円ですが、これ以上は無理です。今後、自分も働くことで余裕ができると考えています。

専業主婦の方で旦那さんのお給料が17~19万円の方にお聞きします❤
①旦那さんの保険、ご自身の保険は入ってますか?
②入ってる方、月いくらですか?
私は主人の終身保険1本で60歳で払い終わり、なくなった時1000万円おります。
でも私は入ってないし主人の怪我や病気などは入ってません。
保険料は12500円なのですが、正直これ以上保険料あげると生活出来ません😂今でもマイナスです( 笑 )私も働き始めたので余裕は出ると思いますが。

※批判は受け付けてません。

コメント

りーちゃん

夫婦で9650円で旦那の会社の保険に切り替えました。つい最近までは、付き合いで第一生命入ってたけど定年の頃になるとかなり保険料が上がりそんなに保険にかけられないしって事で解約しました。
ショッピングモールとかに保険相談とか入ってると思うので聞いてみるといいですよ。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございました❤️
    御夫婦で切り替えたんですね💓
    私は掛け捨ては嫌なので貯蓄型にしてます❤
    ド田舎なのでショッピングモールが遠いんですよね( 笑 )
    今は+1万とかなっても辛いのでこのままの予定です❤

    • 9月22日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    掛け捨てが無理ならそれくらいが妥当だと思います。

    そうなんですね😌👍

    • 9月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね❤
    私もそう思います( 笑 )
    ありがとうございます❤

    • 9月22日
ひなの

主人は月々
医療保険、950
死亡保障、2500
です♪どちらも会社の団体保険で万が一のときはトータル4000万おります。
まだ若いので掛け捨てで安い方がいいなと思ったので(^_^;)
25ぐらいになったら保険料をみつつ終身保険に切り替える予定です。

私は
医療保険、800
死亡保障、1250
でこちらも会社の団体保険です。
私の万が一は2500万でもう少ししたら子供も入っているコープの女性の分に加入予定です♪

若いうちはやすーい掛け捨て派です(^_^;)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    私も若いのに掛け捨てを選べず情けない( 笑 )
    4000万円とは凄いですね!!
    私自身も貯金が出来るようになったら保険入ろうかなと思います❤

    • 9月22日